※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぽてぽてこ
ココロ・悩み

同居中の義父母にイラつくことがあり、ストレスを感じている女性。どう対処すべきか悩んでおり、ストレス解消方法を知りたいです。

こんばんわ!!

旦那さんのご両親と同居されている方に質問です。

今、私は旦那と義父とマンションで完全同居しています。結婚と同時に住み始め、半年過ぎました。


義父や、義母に言われてイラっとすることってありますか?あったときどう対応していますか?


私は我慢してしまって、イラっして頭に血が上ったのか頭痛がきて、そのあと鼻血が出ました(~_~;)
お腹に赤ちゃんもいるのに心配です。

イラっとすることは度々あって、昼間とかは気晴らしに外に出かけられますが、こういう遅い時間とか外に出れないので‥
あと、旦那に言いたくても義父に聞こえますし‥




みなさんは、どのようにしてストレス解消していますか?



コメント

オトノハ

こんばんは、私は里帰りで一ヶ月半義実家に行きました!

一ヶ月半ですら嫌になりました(;´ρ`)
その場はニコニコしたり、すみませんと言ったりで過ごしてあとから旦那や友達にグチグチ話したりしました(笑)

あんまり嫌で旦那に早く家に帰りたいと何回か話予定より早く帰りました!

私は逃れられますが、同居なら産まれたら子育てに口とか出してきたりでまたイライラしますよ( ノД`)

今のうちに散歩だとかで抜けだしてリラックスしてみたり、あとは聞いてくれる同じ境遇の仲間に話したりするかなぁと!

あまり我慢しすぎないで、早めに吐き出す方がいいですよ!

deleted user

私は主人の家で完全同居です。
私も半年過ぎたくらいです!

主人の両親70代で子供返りしてるので
イラッと来たときはさすが子供!と思うようにしました(笑)
義両親に対してイライラして体力使うのも嫌になったので!
あとは大半受け流してます!
言われてる時に他のこと考えたり!

同居当初は真に受けて凹んだり必要以上にイライラしてましたが…。

うちは壁が薄くて聞こえてるかもですが
面白おかしく主人に伝えてるので笑い声でかき消されてるかなと(^_^;)

口で言うのが心配ならラインとか紙に書いて伝えるのはどうですか?

我慢し過ぎると鬱になったりするので、
私は当初それでなりかけて実家に避難したんです💧

無理なさらないでくださいね!

ぽてぽてぽてこ

オトノハさん☆


お返事ありがとうございます!

里帰り出産だったんですね!
一ヶ月半も大変でしたね>_<
お義母さんもいるからもっと大変ですね(~_~;)


やっぱり、愚痴って大事ですよね(^^;;

友達にもグチってみます>_<

子育てに口出してきたら、もっとイライラしちゃいますよね!?

今から発散方法をどうにかできるようにしておかなければ!!

なるべく早めに吐き出したり、散歩したりリラックスしたり‥色々考えてみます(^ν^)


ここで吐き出せて聞いてもらったのもスッキリしました!!


ありがとうございました*\(^o^)/*

ぽてぽてぽてこ

mn 37さん☆


お返事ありがとうございます!!
ご両親と完全同居‥大変ですね💦

うちの義父も70代です!
子供返りですかっ(゚o゚;;
なるほど〜!子供!って思うのも良いかもしれませんね‥
受け流すことも必要ですね!

いちいち義父の言ったことや顔色見たりして気にしてしまって💦
なるべく受け流したり、子供子供って思ってみます
(;^_^A


思ってること、LINEで伝えてみます!
すごい量ばぁ〜って送りそうですが(笑)

なんでも考えすぎてしまって、鬱なんじゃないかとも思ってしまっています(・・;)

実家に帰ったりして、無理しないようにします!!


ありがとうございました*\(^o^)/*