※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗晴ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝8時半に激しく泣くことについて相談です。黄昏泣きとは違うようで、焦りを感じています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。赤ちゃんの泣きについてでふ!
あと1週間ほどで3ヶ月になる我が子。
先天性高インスリン血症という低血糖の病気のため、授乳は1日8回3時間おきで時間を守ってあげています。
最近、朝7時の授乳の後の8時半位になると急に泣き始めます。
それも、物凄く激しく泣いて顔を赤紫色にして数秒間息をしないで泣きます💦
息をしてない間はとても苦しそうでこのまま意識を失ってしまうんじゃないかと心配になります😞
今日はそれでミルクを少し吐いてついでに鼻からもミルクがでたものだから、咄嗟に体を横向きにしましたがとても苦しそうでかなり焦りました💦
私の弟が幼かった頃、弟もこんな風に泣く子だったので
赤ちゃんってこんなもんなんだとは思うようにしてますが実際には焦ります…


あと、決まった時間に泣くと調べると黄昏泣きと出てきますがあれって夕方のことだと思うのですが、朝の8時半に決まった時間に泣くってなんなのでしょう…

皆さんもこんな体験されてますか??
是非教えてください!(._.)

コメント

さったー

うちもすごい声と顔で泣く子でした。泣きすぎて死んでしまうのではないかと思うほど^_^;ミルクも鼻から出したりして>_<
焦りますよね〜
3週目、3ヶ月目は赤ちゃんが変わるする時期ともいうみたいなので、成長の節目なのかもしれないですね。

あまりにも泣き止まなくて、朝の子供番組着けたら歌などに気を取られて泣き止んだ時もありました。
眠くても泣きますからね^_^;
またしばらくすれば状況は変わると思いますよ(^_^)