※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミン
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手で、つけると赤ちゃんが泣いてしまう。コツを教えてほしい。場合によっては使わなくてはならない時もあるので。

抱っこ紐が本当に苦手です。
移動は今までベビーカーだったので断然ベビーカー派で。
抱っこ紐つけるたびにギャン泣きされます。
自分が不器用なのか、あまりつけないから慣れてないのかつける時にいつも手こずってしまいスムーズにつけられないのです。
しかも、今日雨だから抱っこ紐で出かけなくてはいけなくてつけた時またギャン泣きされさらにミルク大量にはかれました。
もう抱っこ紐自体恐怖症になりそうで萎えました。。

うまくつけられるコツを教えてほしいです。
これから場合によっては抱っこ紐使わなくてないけない時も出てくるので。

コメント

ままり

慣れですね💦私どんくさくて苦手でしたが、慣れてからは抱っこ紐が楽です!

• ユーミン

ユーミン

やっぱ慣れですよね。。
    回数重ねるしかないかなって思いますね!
    抱っこ紐つけるたびに億劫になってますが、めげずにやってみます笑

• 5月8日
  • ままり

ままり

人によって居心地のいい抱っこ紐もありますね!ベビービョルンは私には合わず、やっぱりエルゴがしっくりきます!

• 5月8日
  • ユーミン

ユーミン

あたしもエルゴ使ってます☆
    人によって使いやすいとか変わってきますよね(^_^)

• 5月9日
nakigank^^

ヒップシート抱っこ紐付きとかはどうですか??

ヒップシートで座ってもらうことから慣れてもらったり、普通の抱っこ紐よりかは、締め付け感なくてうちの子はヒップシート抱っこ紐付きの方が、慣れるの早かったです。
エルゴは二人とも全然ダメでした。。

• ユーミン

ユーミン

ヒップシートの抱っこ紐付き、良さそうですね!
    エルゴ合わなかったんですね。。
    ちなみに自分も今エルゴ使ってます笑
    しばらく使って見て様子みて、ヒップシート抱っこ紐付きも検討してみようと思いますね。
    情報ありがとうです(^。^)

• 5月9日