※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

初めての予防接種で赤ちゃんが泣くことはありますか?他のお子さんはどうでしたか?

今日初めての予防接種なんですが
注射した日の赤ちゃんって、夜とか思い出して
すごくギャン泣きとかってありました?(。・_・`。)

みなさんのお子さんは
どーでしたか?(°д°)

コメント

アボカドサラダ

その日1日は機嫌悪い方でした!
夜泣きまでさしなかったです(๑•́ ₃ •̀๑)

2週間前に初めての予防接種でした^ ^今回は特にいつもと変わりませんでしたよ(^∇^)初めてはママも緊張ですよね(´・ω・`;)

うちの子は思い出して泣くというか2回目の予防接種まで注射の夜はぐずぐず泣いて中々寝れない様子でした>_<ちょっと調子悪かったのかな??頑張ったねー大丈夫だよーって抱っこしてました!

KAORImama

2回目までは大変でした〜。
終了後にギャン泣き⇨爆睡⇨エンドレスギャン泣き…ずっと抱っこしていました。

うちは2回目のほうが酷くて、夕方から思い出したのか4hぶっ通しで泣いていました😅

まみぃな☆

特に思い出して泣くとかなかったですし 注射されても あまり泣かなくて 痛みに鈍感なのかと 心配になったくらいです('ε'*)

えりのん

うちは、注射で疲れてギャン泣きで疲れて
その日、その日の夜、次の日はグッスリ寝てました✨
次の日少しだけ発熱がありました(つд;*)

なつめぐ

注射された時は泣いてましたが後は変わらずご機嫌でしたよ^ ^

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちはむしろテンションハイになり寝る前までキャッキャすごいです😓😓
友達の子は一日機嫌悪いとゆってましたよ😓

ぴっぴ

注射の時は泣きましたが、夜泣きとかはなかったと思います!
むしろ注射の副反応なのかその日はよく寝てました★

さらい

最初は、なんともなかったです。
回数重ねると泣きました

はなちゃ1277

注射は泣きました!結構泣きましたね!
でも泣き疲れて寝たり
帰宅後おっぱいあげて寝たりで
夜は泣いてないですよ!ぐっすり寝ました。笑

機嫌悪いのは数時間だけでした💦

らりるれりょちゃん

打った時は、初めてのことだったのでギャーと泣きましたが、診察室から出たらケロッとしてました!その後もいつもと変わりなくすごしてましたよ!ちなみに、その後の予防接種もあまり泣かない時もあったので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ♡