※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱と咳が続いており、保育園で発熱が続いているため心配です。病院に行くべきか、この症状はどうなのか知りたいです。

熱が下がらなくて心配しています> < ՞

4/16に鼻水と咳で耳鼻咽喉科へ行き、風邪薬をもらい段々良くなっていましたが、咳だけずっと続いてました。熱はなかったので保育園に通わせてましたが、4/29に発熱、4/30に小児科に行き風邪だろうと座薬と薬を処方してもらいました。5/3に発疹が出たので突発性発疹だと思います。(4/29~5/4まで発熱してましたが💦)
5/7から保育園へ通いだしましたがまた5/9に保育園から発熱で呼び出し…発熱して2日経ちますが39.8度あります。またか…って感じで子供も熱と咳があるだけで元気なのでまだ病院には行ってません。
4/16に風邪を引いてから咳はずっと出てます。
こんなに熱や風邪が続くものなのでしょうか😅?また、考えられそうな病気などがありましたら先輩方に教えていただきたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれ別々の風邪かなと思いました!
咳は長引きますよね、子どもって🫠
それで、免疫力が下がっている間にまた別の風邪、、、
ってことかなと🤔

まだ坐薬があるようでしたら、水分と睡眠がとれていれば少し様子見て、週明けに解熱していなければ受診するかな、と思います。
もしかかりつけが土曜日も受診できるなら一旦明日受診しておくのもありですね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね😭
    がっつり保育園の洗礼受けてます💦笑
    早く良くなって欲しい🥺

    水分と睡眠はとれてますが、座薬が少ないので今日かかりつけに行ってみます!

    • 5月11日