※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
子育て・グッズ

生後23日の男の子が寝ている時やオムツを替える時に唸ることがあります。ガスが原因か心配ですが、ゲップも出ていて💩も頻繁にしているので大丈夫かな?同じ経験の方いますか?原因を知っている方いますか?😥

生後23日の男の子を育てています
産まれて1週間たったあたりから寝てる時やオムツ替える時すごくんーーー!!!!って唸ります。。。
ガスがたまって苦しいのかな?と思うのですがゲップもまあまあ出てるし💩も一日5〜8回しているので大丈夫かな?と思うのですが
同じような赤ちゃんいる方いますか?
また原因わかる方いますか?😥

コメント

mano

うちの下の子も最初はすごく唸ってました💦上の子にはなかったんで苦しいのかな?と心配になりましたが、同じくおならやゲップもちゃんとでていました😄

新生児唸りというものがあるみたいですよー😄原因はわかってないみたいですが、成長していくとおさまるみたいです♫
うちの子もだいぶ唸ることなくなりました😄

最初は戸惑いますが機嫌がよいなら大丈夫かと思いますよ😄頑張りましょうね‼️

• りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね🥺
    うちも上の子に唸りなかったので心配になってしまいました(笑)

おっぱいも飲めるし💩おしっこも出てるのでとりあえず心配ないですかね🤔✨

もう少ししたら唸らなくなるかな?
    少し安心しました(^^)
    回答ありがとうございました✨

• 8月6日