※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがお父さんが離れると泣くのは珍しいかもしれません。パパ見知りは1歳ごろからと聞いたけど、勘違いでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
仕事の都合で、旦那が家にいるのは 長くても3時間ほど。
短い時なら1時間無いほどで出て行ったりします。

一緒にいる時間が短いからか、旦那が家を出て行ったり タバコを吸うために 娘のそばを離れたりしたら
とてつもなくギャン泣きをします。

3ヶ月検診で話した人や、友人の息子などは 今 「パパ見知り」が始まっており お父さんが離れると泣くというのは 1歳ごろからじゃないと聞きませんでした。

生後3ヶ月でお父さんが離れると泣くというのは 私の勘違いなのでしょうか(´・ ・`)

コメント

メメ

色んな子がいますから、低月齢でパパっ子もいるんじゃないですかね?
うちも生後半年前には夫大好きでしたよ。
寧ろパパ見知り、パパ嫌期は1歳過ぎてから来ました笑。

さーちゃん

私のところも生後3ヶ月くらいでパパ見知り始まりました。
毎日仕事で帰ってくるのが遅く、関わる時間が少なかったので早く帰って来れる日は一緒にお風呂入ったり、朝の関わる時間を増やしたりして最近になってやっとパパ見知り克服しました!
未だに夜はママじゃないとダメですが、、、笑