※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが、授乳時間が3時間空いても起きないことが増えて心配。育児で戸惑っています。寝すぎているのでしょうか?

生後21日目の子ですが
授乳時間三時間あいても起きないことが最近しばしばあります。。

どんなに工夫して起こしても、全く起きないこともあり
しばらく様子をみてるとトータル四時間以上睡眠したあと目が覚める、といったことも増えました…

起きないと心配になってしまうのですが
こんなものでしょうか💦

初めての育児で戸惑いばかりです💦



コメント

ぴーかーぶー

まとめて飲めるようになってきたのでは?

  • コウ

    コウ

    そうなんですかね💦
    量は確かにのめるようになってきていますが…

    たまに眠気が勝つのか
    飲みきらずに寝てしまうことも😅

    • 8月4日
あちゃん

うちの子もぐっすりで起きない時はもう諦めてあげてなかったです😂
お腹すいたら泣くかな〜って笑
体重もどんどん増えてたし気にしなかったです😂

  • コウ

    コウ

    寝るときは、どれくらい起きなかったですか?
    体重は、おそらく確実に増えてるんですが…💦

    • 8月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    最高で5時間空きましたよ😂
    疲れて一緒に寝てたりしてました笑

    あと寝てるのに無理にのませると
    むせちゃってダメでした😣

    • 8月4日
  • コウ

    コウ

    確かに起こして無理矢理飲ませると
    途中で寝てしまってだめだったりしました😥

    まだ五時間空いたことはないのですが
    今、まさにもう予定の時間から一時間過ぎようとしてます😅

    母親に、あまり神経質にならず
    時間が極端にあかない程度で
    赤ちゃんのペースに少し合わせてみたら?とアドバイスもらったんですが

    まだ新生児なので
    どうしても焦ってしまいます💧

    • 8月4日