※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマまま
家族・旦那

最近些細な事で実親にイライラしてしまいます。子どもの癇癪が激しく噛…

長々とすみません。

最近些細な事で実親にイライラしてしまいます。
子どもの癇癪が激しく噛みつきがひどい時に実父に、愛情が足りないんじゃないの?と言われました。私がすぐ顔に出てしまうタイプなので変な意味じゃないと訂正されましたが、ずっと心に引っかかっています。
そこから実家に帰るたびに子どもに質問されたら必ず答えなきゃダメだよと育児の事について言われたり、(そもそも毎日ほぼワンオペ育児で自分なりに頑張っているつもりなので何か言われるとしんどいです)
実母には動画や写真を送ったら「手の赤いやつなに?」(ただの蚊に刺されです)などなんだか虐待を疑われているようで写真など送るのが億劫になってきます。
孫かわいさで言ってくれているのも十分理解しているのですが、やはり自分も気にしすぎなのでしょうか?
すみません、旦那に言う事でもないですし周りに育児の相談が出来ないのでここで吐き出させていただきました。

コメント

ぶーちゃん

ワンオペお疲れ様です。
自分は頑張っているのに
周りから言われるとしんどく
なることありますよね。

写真などは別にしばらく
送らなくてもいいんじゃないですか?

しんどくなるなら送らない方が
気分も違うと思いますし😊

• トマまま

トマまま

コメントありがとうございます😊

そうですね…少し控えようと思います!

• 8月3日