※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那さんと、旦那さんの両親の無神経な言動にイライラしています🙄娘を里…

旦那さんと、旦那さんの両親の無神経な言動にイライラしています🙄

娘を里帰り出産し、今週県外の自宅に帰るところなのですが、
自宅に帰る日の夜に、旦那さんの両親達が娘に会いに家に来たいと言っていると連絡が来ました。

旦那さんの両親にも早く娘と会ってほしい気持ちはもちろんありますが、自宅に帰った日は荷物を片付けたり、育児のため色々環境を整えたりしなきゃだから、その日はやめてほしいと旦那さんには前々から伝えていたのに、、、


しかも、実家から自宅までは新幹線で2時間ほどで、娘を連れて初めての新幹線、加えてお盆前とはいえ夏休みとゆうこともあり、疲れてるだろうとゆうことくらい分からないのか?!
次の週ではいけないのか?!

私の心が狭いのでしょうか🙄

コメント

おたま

狭くないです!!💦

ただでさえ慣れない育児で身体疲れてるうえに、長距離移動のあとに来客なんて絶対無理です😨
今後の義両親との仲にも関わってくるから、と旦那さんを説得して上手く断ってもらいましょう💦

  • nana

    nana

    よかったです😭

    そうですよね💦
    ほんと、こんな状態で来られたら嫌いになりそうです😑 断ってもらうことにします💦
    ありがとうございます!

    • 8月3日
deleted user

共感力の低い旦那さんなんですね。
とりあえず荷物の片付けと環境を整えるのは旦那さんにやってもらえばいいと思いますよ。
あと、いい嫁もやめていいと思いますよ。

  • nana

    nana

    分かってくれてると思ってたのでがっかりでした🙄
    そうですね、、帰ったらやってもらいます😭
    ありがとうございます!

    • 8月3日
♡

狭くないですよ!!
ただでさえ慣れない育児で疲れてるし荷物も片付けたいし長距離移動で疲れてるのに来客なんて絶対無理だし早く帰れや!ってなにります💦
説得は旦那さんに任せましょう!孫に会いたい気持ちもわかるけど嫁の気持ちも理解していただきたいこと言ってもらいましょう!

  • nana

    nana

    よかったです😭

    ほんと、早く帰れや!ですよね💦
    気持ちに余裕ができる頃に来てもらえるよう、説得してもらいます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 8月3日
  • ♡

    旦那さんが理解してもらわないと理解できないので理解してくれるといいですね💦
    私も里帰り出産で生まれたらすぐ義理祖父にお七夜の日程を勝手に決められましたが母と義理祖母が阻止してくれたので助かりましたがお食い初めも勝手に決められましたがたまたま私が用事があって1日不在だったので別の日に家族でできたので今のところ回避できてます!

    • 8月3日
  • nana

    nana

    理解してくれたのかはっきり分かりませんが、その日に来るのはなくなりました😭✨
    かすみさんも大変でしたね💦💦
    勝手に決めるのやめてほしいですよね🙇‍♀️

    • 8月4日
  • ♡

    よかったです!!
    昔の感覚でいるみたいで大変です💦
    お願いだから相談して日程決めて〜😭って毎回思います💦💦

    • 8月4日
うさぎ

今年の2月にまさに同じ状況でした😿
すごく気持ちがわかるので
コメントしました😞

里帰り出産して私の実家から
新幹線で2時間半ほど乗るので
息子連れての初めての新幹線で
そのまま直接自分たちの自宅に
帰ろうと思ってたのに
私たちが降りる新幹線の駅まで
旦那の親が会いに行くから
って言われたみたいで
私は絶対疲れてしんどいし
息子も長時間の移動初めてで
可哀想やから無理と
旦那から断ってもらいました。

息子生後1ヶ月半頃でしたし
なんとか回避しましたが
多分会いたい気持ちが強くて
納得はしてなかったと思いますが😿

旦那さんも理解してくれて
ご両親に断りを入れてくれたら
いいですね、(;_;)
絶対しんどいですよ、😭
実際帰る道のりだけでも
疲れ果てましたので
会わずで良かったと思ってました。😿

  • nana

    nana


    そうだったんですね😭
    同じようなご両親やはりいらっしゃるんですね、、。

    気持ちは嬉しいんですが、タイミング考えてほしいですよね💦💦
    旦那さんが分かってくれたのか、その日に来るのはなくなりました🙇‍♀️✨

    帰る道のり疲れますよね🙄💦 不安です、、、
    くまさんもお疲れさまでした🙇‍♀️

    • 8月4日
かな

全然心狭くないです!旦那もなんでわからない!義両親は、自分達が会いたい気持ちだけで、こっちの大変さはくみとれないんか!って思いますよね。
私も同じ状況でした。新幹線3時間かけて戻りましたが、子供のために義両親は断って良いと思います😊
子供もしんどいし、母親の私達もそんな出産後長距離移動も初めてで結構疲れます。

子供にとって母親が一番なので母親が疲れるような事はしちゃダメだと思います。

子供もまだ新生児で体力ないし、大移動で疲れるから帰る日は子供のために無理と伝えたら旦那様も理解してくれないですかね😅?

  • nana

    nana

    よかったです😭
    ほんと、なんで分からないのかとめっちゃムカつきました🙄

    ちゃんと理解してくれたのかは分かりませんが、その日に来るのはなくなりました🙇‍♀️✨
    ありがとうございます!

    • 8月4日