※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
家族・旦那

ご飯は残すけど、その後すぐにお菓子を食べる旦那…私は特別料理が得意な…

ご飯は残すけど、その後すぐにお菓子を食べる旦那…


私は特別料理が得意なわけじゃありません。
でも普通に食べれる味だと思います。

殆ど毎回お腹いっぱいと言ってのこす旦那…
でもその後お菓子とかパンとか食べ始めるんです。
時間経ってお腹空いたなら分かるけど…

毎回美味しいか聞くのですが、美味しいと言われることが殆どでたまにしょっぱいと言われたりします。
なので味を聞けばハッキリと答えてくれる方です。


確かに旦那は大食いではありません。
でも作ったおかずは全ての種類少しずつ残すんです。


仕事から帰ってきて疲れてるからこそ、温かい料理をと思って毎回作ってるけど…
7ヶ月の後追い激しい娘を見ながら作るのはしんどくて。


旦那がお菓子に目もくれない程美味しい料理を作ればいいのかもしれないけど、今の私にはそんな余裕はなく…
また残すんだろうな…と考えながら作ってるのは辛くて作りたくなくなってしまいました。


やはり私がもっと料理の勉強をして上手くなるしかないのでしょうか…

コメント

kanoino🍃

直接聞いたりは出来ないんですかね??

なんで、ご飯おなかいっぱいって
言って残したのにお菓子とかパンを
ご飯の後に食べるのー??って
怒ったりせず、日常会話の感じで
自然に聞いてみるのが
1番の解決法じゃないですかね🤔

それで、美味しくないからとか
味がどうとか言われたら
どうにか出来ますが何も聞かず
何も分からずだとこっちも
イライラしちゃうばっかりで
原因が分かりませんしね😱💦

すず

うちの旦那も同じです!
残すっていうより
多い!
お菓子食べる余裕が
なくなると言われます!笑
単純にお菓子が
好きなんだろうなと
思ってます!笑
なのでラッキーと思って
少なくしか作らないですし、
手抜きです😂笑
料理人でもないですし、
飛びっきり美味しいの
なんて作れないから
とりあえずバランスよく
食べれるようにはしつつ
あとは好きなもの
食べてくれってかんじです!
なので気にしないで
適当に作って手抜きして
娘ちゃんとの時間増やし
ちゃいましょ👌笑

ぐーすかぴー

単に、お菓子やパンが食べたいということはないでしょうか?
料理が美味しくても、食後のお菓子がストレス解消になってるとか…🤔

ゆめち

毎日子どものお世話しながらの料理って大変ですよね💦

うちの旦那もごはん食べたあとすぐバナナとかお菓子たべます😂
おかずを残しても明日のお昼にたべよう!とかお弁当にいれよう!って思うようしてます!

ラッキー✨と思うようにすれば気が楽になりますよ😌

ピーナッツバター

たぶんお菓子や菓子パンは別腹なんじゃないですか?
そういうジャンクな物が好きみたいな🤔
それにしても旦那さんもうちょっと気を使ってほしいですね😵

ままり

うちは仕事終わりに惣菜買ってきて
食べてます😭
私の作ったご飯があるのに!です
同じく後追い中の中作ってます😭
そして同じく、私が作ったご飯は少しずつ残しますw
美味しいとは言ってくれています🤔

なんで買うのか聞くと、ツマミ感覚らしいです😥
私のご飯残した後、お腹いっぱいと言いながら
買ってきた串たべてたりします。w
内心めちゃくちゃ腹たちますけど
きっとあかねさんの旦那様も別腹感覚なんだと思います!

ご飯+好きなもの を毎日食べたいのだと思ってます🤔

あかねさんの料理が嫌いなわけじゃないですよ!!

ジゼル

うちの旦那もたまに食後にお菓子食べます🍪
デザートが欲しいのかもしれません🤔

もも

別腹っていう言葉があるけど、本当にお腹いっぱいでも食べたいものがあるとその分のスペースがすぐに空くらしいです🎵料理のせいじゃないから気にしなくていいし、辛くなるほど頑張らなくていいんですよ☺️

🐤

私がそうなんですが、ある程度ご飯食べると
ご飯の味はもういいから、お腹がいっぱいになる前にお菓子食べたいんですよね😅
そーいえばケーキ買ってあったんだよね~
もぉご飯いいからケーキたーべよ❤みたいな😊
夜ご飯は完食する家じゃなかったのでそれが普通でした😆

おにぎりくんR*

ただ単にお菓子が好きだから
お菓子が食べたいからってことはありませんか??🤔

食後の間食したいがために腹八分目に納めてる可能性もあるのかなぁと思いました😂
私がそーなので笑

旦那様に直接
なぜ?と聞けたらいいですが🙄

あり

私と旦那がそうなのですが、夕飯とポテチと酒は全く別腹です。
どれも欠かせない。どれも好きなんです。
でも当たり前ですが、全部を沢山は食べれないから少しずつ。。。

美味しいとかより、別の味で、しかも自分の子供の頃から好きなポテチは譲れないんです。

残すんだし、一品減らしてもいいんじゃないでしょうか( ^∀^)

95

うちの旦那もそうです!!😢

お腹空いてるはずなのにご飯は残してポテチばっかり食べるから、理由を聞いても「別に」ばかりで…。
料理苦手だし、子供がグズる中一生懸命作ってるのに残されて、悲しいやらもったいないやら…😞
少なめにしても残します(笑)

作る気失くしますよね😭

しんちゃん

それショックですね😓
前もって何なら食べれるとかリクエスト聞いてみるとか??
私残されたら嫌なので食べれる量とか聞いてから作ります☺️✨
私ご飯も全部食べておやつ食べちゃいますが、、、( 笑 )

ささまる

料理を残されるのってストレス溜まりますし、悲しいですよね😧💦

理由をきちんと聞けそうなら、思っている事を伝えてみるのはいかがですか😊?
それでもお菓子など食べてしまうなら、私なら最初からテーブルにお菓子やパンを広げちゃうかもしれないです😅

とろろ

残したものを旦那に片付けさせて、
帰ってきて、貴方に温かい料理をと、いつも作ってるのに残された虚しい気持ちを説明し、
次から量を減らす、どの量なら食べられるか。
と聞いたら、残さなくなりましたよ👌

料理の勉強をと考えているあかねさんは奥さんの鏡です😉✨

むにゅ

あとでおやつ食べたいからおかずだけにするーーとか独身の頃よくやってましたがそれに近い感覚なんですかね。

美味しくないとかで残すなら全部をちょっとずつじゃなくて嫌いな味のやつを全然手をつけないとかなりそうなのでただあとでお菓子食べたいからなのかなーって思います😊
おかず残すほどおかし食べたいの?多いなら明日から一品減らそうと思うけどそれでいい??
って聞いちゃいますね🤔

さ🦖

単純にお菓子が好きとかは、ないですか⁇

あと最近かなり暑いですから
凝った物だと、あかねさんも
大変でしょうから
冷やし中華やそうめん、
ざるうどんやそばなどにしてみて
タレを少し変えて作ると
週2.3出しても文句ないかな⁇と
思いました(。・ω・。)ノ

ママリ

赤ちゃん👶が居ての料理ってほんとに大変ですよね!!
申し訳ないのですが、そこまで旦那さんを振り向かせようとする必要ないんじゃないかなーと思います(*^。^*)

あかねさん自身が余裕ないのなら完璧を見ずにもう少し楽してもいいんじゃないでしょうか?旦那様にあったかい料理を( • ̀ω•́ )って気持ちはとても分かりますが、ご飯残されお菓子は食われてしちゃうときっとなんで?!!ってもっとしんどくなるんじゃないでしょうか?

時には開き直りも大切だと思いますよ(*^。^*)余裕が出てきたら暖かい少し豪華めな晩御飯作ってあげるのもありなのでは?

私も最近までキッチン付近にバウンサーおいて必死にご飯つくってあやしての繰り返しで1日やりとげた!主婦完了。って自己満足でしたが、もう疲れちゃって、、、今なんて旦那にマクド買ってきてってよく言ってます(笑)

りえ

白米やめてお菓子やパンとおかず出したことあります(笑)
うちは全部食べてもらえるように敢えて少なめに作ってます。