※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきン621
妊娠・出産

東大阪市の恵生会病院で無痛分娩について質問します。

東大阪市の恵生会病院で無痛分娩または
計画無痛分娩された方に質問です🙇‍♀️

⚠️医療体制が変わり24時間無痛分娩対応は
10月31日で終わるらしく
今は夜間や休日は無痛分娩対応できないみたいです。

⚫破水か陣痛どちらが先でしたか?💦
⚫麻酔処置は病院着いてすぐにしてもらえますか?
⚫子宮口何cmから麻酔入れてもらえましたか?
⚫麻酔は自分か助産師さんどっちが追加するようになってますか?
⚫助産師さんは無痛分娩に前向きで麻酔追加を頼んだらちゃんと量を追加してくれますか?
⚫麻酔したら痛みはひきましたか?
⚫麻酔科医の先生は何時くらいまでいるのでしょう😣
(現在、麻酔科医は1人しかいないみたいです💦)
⚫麻酔科医が対応できない時間だと
筋肉注射ってゆうのもあるみたいですが、この注射でも痛みはひきますか?

質問が多くてすいません😣💦
こちらで前の投稿を見て
出産された方の意見を聞きたく質問に至りました。
宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

カナ吉

1年くらい前に無痛分娩希望で通っていました。
予定日の2週間前に、
夜中に破水→病気で診察→陣痛でした。
破水しているので即入院、子宮口が開くまで麻酔は入れないとのことでした。
何センチ開いたら麻酔かは痛さで覚えていません💦
その後、お産の進みが早かったので、今麻酔を入れたら陣痛が遠のくから普通分娩が良いと思うけどどうする?と言われ、痛み止めの注射を打って普通分娩になりました。
筋肉注射が痛み止めなのかもしれません。痛みがましになったのかは、いまいちよく分かりません。打たないよりかは痛くないはず、と思っています。
もうお産が始まるまで無痛だから大丈夫〜と思っていましたが、こんなこともあるなんて…という感じです。
後から他のお母さん達に聞いたら、破水が先だと麻酔出来ない?とか聞きましたが、本当かどうかは分かりません。
お産が始まれば、深く考える事が出来なくなるので、勢いに任せた感じでした。
恵生会が24時間無痛対応では無くなって、不安になりますね。
でも無痛希望だから絶対無痛で産めるとは限らないんだな〜って思います💦
それだけ一人一人ちゃんと見てくれているんだとも思います。

長々とすみません。

• どきン621

どきン621

なるほど!そんなケースもあるんですね😭😭情報では子宮口が5センチ程あいてから麻酔入れるって見た気がします😣痛み止めやったら筋肉注射っぽいですね!先生も麻酔が対応できない時は筋肉注射ってのもあるよと言ってましたので😭
    破水が先だと麻酔できないとか不安でしかないですね😱😱病院に要確認しないとです😭😭
    確かにもうお産始まったらもう終わりしか考えてないから勢いになりますもんね😱必ず無痛分娩は希望通りにならない事もあるんやなぁと勉強になります!頭の片隅に入れとかねば!貴重なお話ありがとうございました🙇🏼‍♀️✨あかんかった時の場合も考えて覚悟決めれます!

• 8月3日