※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
家族・旦那

旦那さんが 外仕事してる方に質問です💦毎朝お弁当を 作ってるのですが最…

旦那さんが 外仕事してる方に質問です💦

毎朝お弁当を 作ってるのですが
最近暑くなってきて
昼食欲出ないーって言って
お弁当箱のご飯半分以上残して帰ってきます。💦
流石にこの暑さ 食べないとバテると思うのですが、
皆さん、この時期どんな お弁当にしてますか?💦

コメント

ちいこ

素麺、そば、冷しゃぶサラダが夏の定番です☺️
もそもそしてると食べにくいので基本的に喉通りがよくて冷たいものを💦

ままま

うちは丼用の保温弁当箱に、素麺や蕎麦、冷やし中華、たまに焼そばを入れ、おかずを入れる所に一口サイズの梅干おにぎり一つ、麺類の薬味とちょっとしたおかずを。麺つゆは小さいペットボトルに入れて冷凍してます。

冷蔵庫に入れておけるならまだしも、入れておけない環境ならタッパーは危険です!うちは現場仕事で、クーラーボックスにお弁当、冷凍麺つゆ、水筒、保冷剤を入れて、車内保管です。保冷剤溶けてなくても麺つゆは溶けてるのでお昼は問題なく食べられるますし、麺と一緒に入れてる氷も溶けてないことがあるらしく、衛生面バッチリです!

うちは麺類です😄タッパーに麺、めんつゆをスープ用の水筒みたいなやつに入れて持たせてます。保冷剤も一緒に保冷バッグに入れればお昼まで冷たいですよ✨
タッパーに入ったうどんにめんつゆぶっかければちゃんとほぐれますし、具材やタレを変えれば飽きないので麺類おすすめです。

ちまき

先週から一気に暑くなってお昼ごはん食べれないということで
弁当箱に米つめて、塩振って梅干しでお茶をかけて食べ流す!って感じです😭

そうめんはどう?と聞きましたが、
そうめんよりも、塩米で塩分とりたいということで、
↑みたいな弁当です😅

仕事にもよると思いますが
うちの夫は汗ダラダラの仕事で
本当にバテバテなので、とりあえずお弁当で塩分を、、と思って持たせてます😵💦

夜ご飯も食欲ないみたいだけど
なるべく食べやすいもの、
なるべく品数多くしてます。

お昼ごはん適当なぶん、
夜はいつも以上にちゃんと考えて作ってる最近です😵😵

‪‪

最近はパインとかみかん、ペットボトルのお茶を凍らしてお弁当と一緒にいれてます!
素麺に氷と麺つゆいれて天ぷらとかおかず系を別のタッパーに入れてって感じが多いです😊
麺類にすることがかなり増えました!

あすか

麺ならサラサラといけます