※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなーは
ココロ・悩み

新築祝いで義父がドタキャンし、お祝い金も少なく、嫌がらせを受けて困っています。

新築祝いを義両親義祖母を招いて行いました。
その時の話ですが、
当日義母から義父のドタキャンを告げられました。
理由は用があるから。と🙍🏻‍♀️
お祝いする事は前から伝えてありました。

しかもお祝いも1万しかもらえませんでした。
がめついようですが自分の親からは10万円
もらっていたので口出しはするくせにお金は
出してくれないんだなーと思ってしましました。

ちなみに新築祝いは
おもてなしの寿司を1人ずつの桶でだして
プラス唐揚げサラダおつまみお吸い物は
手作りしました。そして帰りに
内祝いを兼ねての手土産3000円程度の物を
渡しました。

そしていつものようにイヤミや
嫌がらせをされて昨日の出来事ですが
今でもモヤモヤします。

はぁー、疎遠になりたい。

コメント

りさ

コメント失礼します!
うちは新築した時義両親からなーんにもなかったですよ(笑)
なので、老後も面倒見るつもりは一切なく新築した家の中にも義両親が住める部屋は一切作りませんでした(笑)

  • まなーは

    まなーは


    ウチは家を買う話をしただけで激怒され一緒に住む気がないのか?!とか色々言われました。まだ50代ということもあったので2人が元気なうちは別々で。と話したところ全く聞く耳持たず。🙀🙀

    そこで和室を設けてあげたのですが、それでも1万円、、、
    たしかにないよりはいいのですが、ゆくゆくこちらが面倒を見るのにこんなんなら例え何十年後でも絶対一緒に住みたくないなと思ってしまいました。

    りささんは義両親と関係良好ですか??

    • 7月29日
  • りさ

    りさ

    良好とは言えないですね(笑)
    連絡来ても私が無視したりしてるんで(笑)
    どーしても好きになれないです…
    旦那にも将来私は面倒見ないよ?って伝えるぐらいで(笑)

    • 7月29日