※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理周期が51日で、出血が2日で黒っぽくて少ない状況。4月に行為あり、5月6月は生理あり。妊娠かどうか検査を検討中。生理が遅れて悩んでいます。

昨日も生理について投稿させていただいたのですが…もう一度書かせてください💦

ルナルナでの平均生理周期が35日てす。出血はだいたい7日です。
今月は2週間ちょっと遅れて周期が51日でした。1日目から黒っぽくて、量もそこまでなく、2日目にはもっと減って夜には止まってしまいました。
これは生理じゃなく不正出血だったのでしょうか。
旦那とは4月頃に一度行為をしましたが、5月6月は生理きてるので妊娠出はないと思いますが、今日検査薬してみようと思います。(意味ないですかね?💦)
生理がここまで遅れたり、2日で終わることがなくてどうしたらいいのかわかりません😢

コメント

猫茶

私も生理周期は安定してたので、一週間遅れたら不安でした。
妊娠検査薬使っても真っ白だし。
二週間遅れた時点で病院に行きました。
先生は、よくあることよー!ほっといても大丈夫だけど、妊娠希望なら注射しとこうか☆
とお尻注射で生理きました。
そこから生理周期は安定しましたよ!

一度病院に行くのをおすすめします。

もな👠

最終生理日から行為してないってことですよね?でしたら、検査薬しても無意味です。

不正出血と生理不順だと思います。
女性は簡単にストレスなどで、ホルモンバランスが崩れたりしますのであまり気にしないほうがいいと思います。

でも気になるようでしたら、病院の受診をおすすめします。

生理周期が35日は遅れても大丈夫な範囲ですが、51日は生理不順って言われる範囲ですよ。

量が少なかったり、茶色や黒っぽい出血は、無排卵だとなるって言われたことがありますよ。
妊活してるなら、早めに産婦人科行くと良いと思いますよ。