※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃん、母乳とミルクをあげているが、ミルクの量が心配。体重増加が適切か不安。1ヶ月検診で指摘される可能性に不安。

生後23日の我が子、この前体重測定で母乳あげたあとミルクを60と言われて、母乳あげないときはミルク80あげてます。母乳あげたときもミルク80…。

ヤバイかな😱
たまに80であげて残すときもあるけどほとんど飲んでしまいます❗

体重測定で1日30㌘増えるのが理想❓
1ヶ月検診が8月1日で増えすぎてたらなんか言われるかな⁉️😱

コメント

うい

参考になるかわかりませんが、完母でこの前一ヶ月検診だったのですが、1.6キロも増えてました🤗一日増え体重の倍近く増えてますが、特に何も言われずにしっかり増えてますねと言われただけでした🤩

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます❗

私もできれば完母ができたらいいんですが満足してくれなくて😓

ミルクのあげすぎと注意されたことあるので😱

• 7月22日
とーーます

ウチも今同じくらいの子がいます。
2週間で検診受けた時に1日50g増えてるから、あげすぎないようにと言われました💦💦(その時はミルクと搾乳したのを哺乳瓶であげてました)
今は、母乳とミルクですが、母乳がどれほど飲めているのか分からず…
40足したりしてますが、足りないのかして欲しがります😭
もう、ひらきなおって、1ヶ月検診で怒られようかなと思ってます…

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます❗

うちもそんな感じです😅
    退院の日に体重減っていたので2週間検診の前にもう1回体重計りに行ったらちょっとあげすぎと言われたので気を付けていたらそんなに増えてなくて3時間おきをちゃんとやってくださいと、その2日後か3日後にまた体重計りに行ったらいい感じに増えてたので1ヶ月検診まで頑張りますと言って帰ってきました😅

乳首が痛いときは搾乳してミルク60とかにしても欲しがってって同じですね😭

私も怒られる覚悟で行こうかな(笑)

• 7月22日
  • とーーます

とーーます

混合、難しいですよね😭
    完母だったらどれだけ増えてても怒られないのに…

今度哺乳瓶を変えようと思っています。今の哺乳瓶は何もしなくても出てくるので、ついつい飲みすぎちゃうのかなと思い、試してみようかなと思ってます😅

なんか、イロイロ考えすぎもストレスになるので、いっそ開き直ろうって感じでやってます😆

• 7月23日