※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜旦那に子供を預けて休めるのは嬉しいが、生活リズムが変わり心配。環境の変化が赤ちゃんに影響するか気になる。時間に縛られ疲れている。

最近生活リズムがついてきて、就寝21:30起床19:00が続いています。そんな日の贅沢な悩みかもしれませんが…私が定期的に気分が落ちてしまうので旦那が週一で夜別部屋でミルクで子供を預かるよと提案してくれました。とってもとっても嬉しいことなのですが、昨日実行したところいつもとリズムが大きく変わってしまいました。夜はなかなか寝ず外のドライブをしてくれたのですがそれでも寝ず寝たのは0時近く…その後もグズグズして明け方爆睡という感じです。いつもご機嫌の寝起き9時の今も爆睡です。別部屋で寝たり母乳だった夜間授乳がミルクになったり…環境が変わると赤ちゃんにはあまり良くないでしょうか。夜旦那に変わってもらうことで私は休めてとっても安定します😭旦那には感謝です!!でも生活リズムが崩れるんじゃないかと心配です💦旦那さんは、大人と同じようにたまには夜更かししたり昼近くまで寝てもいいさ!という感じだと思います😊でもわたしは時間ばかり気にして…それが最近の疲れる原因なんですが結局今も悩んでしまってます。みなさんどう思われますか。

コメント

ちょろりん

まだ2ヶ月なら好きに寝て起きてでいいと思いますよ🤔

頑張ってるママは1ヶ月の頃から昼と夜を区別させてるみたいですが…

むっちまま

うちの子も生活リズムが整っていますが、土日旦那が休みの日だけ嬉しくて興奮するのか少しずれます🤔

でも月曜になればまたいつも通りなのでよいかなと思ってますよ😊

これからも旅行したりなんだりでいつもと違う日ってできてしまうと思うのでその練習とでもおもったらどうでしょうか??

お母さんもリフレッシュ大事ですよ✨

アスティー

まだ2ヶ月ですしまだリズムを気にしなくていいと思いますよ。
ママがたまにはゆっくり寝る事を優先していいと思います。