※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
家族・旦那

完全同居の嫁です。義母義父、夫、生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。完全同…

完全同居の嫁です。
義母義父、夫、生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
完全同居してるお嫁さんに質問です。
私が悪いのか義母が悪いのか教えてほしいです。
同居したての頃私がお風呂に入ろうと脱衣室で服を脱いでいると入ってきて
ヌードとれるね、とか細いじゃんとか言われて恥ずかしく少し嫌でしたが我慢していました。お義母さんも仲良くなりたくて距離を縮めるため?
と思ってました。

子供が産まれて一緒に入っていると今度は浴室を突然開けてきました。
子供が見たかったのかもしれません。
旦那と私と子供3人で入っているときもまた開けてきました。
さすがに嫌で嫌な態度をとったら向こうもそれが気に食わなかったらしく
しばらく口を聞いてくれませんでした

裸を見られるのが嫌がってることをその時わかったらしくしばらくは開けてこなくなりました。
が昨日
私が一人で風呂に入っていると
突然また開けてきたのです。凄く驚いてしまって
呆然としていると
「倒れてるのかと思って」と言ってきました。さすがに腹が立ち風呂からでて
旦那にその事を言うとすぐに義母に怒りに行きました。
そして義母はすぐに私のところに来て
「ごめんね、そういうつもりじゃなかったのよ。でもこっちがビックリしたわ」
と少しキレぎみに言われ、すぐに近所の人の家に出掛けていきました。義母は普段から人の悪口が大好きなので私の悪口を言いに出掛けたんだと思いました。

義母が凄くいい人で常識ある人なら裸を見られても平気だったかもしれませんが
以前旦那の兄のお嫁さんと温泉に行ったことがあるらしく、その時お嫁さんの裸を見て胸がどうのこうのと批判的なことを私たち夫婦、義父の前で話してきたんです。
凄く引きました。
この人に裸を見られたら影でいわれるんだとその時確信したので、そのあとの事だったんで凄く嫌な気分になりました。
それっきり義両親と口を聞いてません。
義父は、義父でまた問題ありなんですが
話が長くなるので書きませんが。

ただ台所がひとつしかないのでどうしても夕飯は一緒に食べなければなりません。凄くきまづいです。
私は謝る要素はありますでしょうか?
我慢して口をきいたほうがいいのでしょうか?
子供を連れて家出したいくらいです。
ほかにも嫌なことはたくさんありますがひとつの例としてあげてみました。
皆さん回答お願いします。

コメント

メロンパン

義母意味不明ー。無理です。本当にイヤ。そんな人生理的に受け付けません。なので悪いのは義母だと私は思います。
逆に見に行っておっぱい垂れまくりとかみんなの前で言ってあげたらいかがですか?

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    嫌ですよね私も生理的に無理です。もっと意味不明なのですが、この前台所で二人でいるときにおっぱいを見せられました。セクハラ?でしょうか?

    • 3月27日
  • メロンパン

    メロンパン

    セクハラってかわいせつ罪じゃないですかね?だって、誰も見たくないですもん( ˟ ⌑ ˟ )
    義母、距離の詰め方が意味不明すぎますよ。

    • 3月27日
  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    本当にこの話だけでなくて普段から頭にクエッションマークが浮かぶ事ばっかりです

    • 3月27日
ゆうり85

前はほぼ同居みたいな感じでした。
赤ちゃんと旦那と3人で入ってても
急にドア開けるし
凄く嫌でした
旦那の裸見られるのも
私の裸見られるのも嫌ですよね

今は引越ししたのでほんと気が楽です

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    引っ越せたんですね。羨ましいです!私も気が楽になりたいです

    • 3月27日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    引越しは無理なのですか?
    旦那さんに相談してみたらいかがですか?

    • 3月28日
  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    何度か別居したいと旦那にいったことはありますが
    旦那に金銭的に無理と言われました。
    以前は共働きで贅沢しなければ出来ないわけじゃないと思っていましたが
    今は私も育休。そして旦那も無職になってしまい、今すぐは無理っぼいです。

    • 3月28日
saya💕mama

以前同居していたものですが、
まっつんつんさんの義母が完全に悪いし、おかしいと思います。私は同居している時、いっさい見られた事ないですし、勝手に開けてもこないし、もし、私がお風呂に入っていて、義母が脱衣所に何か物を取りたい時は、旦那に頼んで物をとってもらってましたよ。裸なんてありえないし、私がショートパンツやインナーだけでおると、怒られるぐらいでした(笑)

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    常識ある義母さんで羨ましいです。でも恥ずかしがる私がおかしいみたいに思ってるみたいです

    • 3月27日
♡062105♡

同居してますが
お風呂の時勝手に開けないですよ!!
3人で入ってる時なんて尚更開けないです!!
子どもとはいってても脱衣場で拭いてから
おばぁちゃんがいるリビングまで
子どもが走ってます(><)
温泉とかだと裸見られてもなんともないですが…家のお風呂は嫌ですよね(._."ll)
別居は難しいですか~?
そんなんだったら別居も考えちゃいますね💦

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    今すぐ出ていきたい気分です。
    旦那は見られてもへいきみたいです。旦那が子供と入ってるところを覗いてるのを目撃しました。

    • 3月27日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ちょっと嫌ですよね💦
    旦那を見られるのも嫌です…。
    お風呂の所に鍵とかつけれないですか?
    自分が入ってる時だけでも
    鍵とかつけて安心してお風呂入りたいですよね(><)

    • 3月27日
  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    旦那に相当怒られてたのでもうわかったと思います。
    ちなみに義母はお風呂は1ヶ月に1回入るか入らないかで、家の風呂は使いません。銭湯に行ってます。多分他人の裸を観察したいんだと思います(^-^;

    • 3月27日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    一ヶ月に1回ですか!!
    ちょっと汚いですね(ノД`)
    赤ちゃんに触らせたくないレベルですね💦
    うちの義母もお風呂嫌いで一週間に1回とかです(._."ll)せめて2日に1回は入って欲しいです(∵`)すみません💦私の愚痴になっちゃいました(><)
    改善する事を祈ってます(ˊᵕˋ)

    • 3月28日
  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    顔も洗ったことがない。
    歯も磨かないと自慢気にいっておりました!
    どんどん愚痴ってください(笑)
    汚いのも引きますよね!

    • 3月28日
ゆったりママ

義母さん、下品ですね(>_<)
人の裸に興味を持つなんていい歳して気持ち悪いです。
謝る要素なんてありませんよ!
私ならそんな常識のない下品な方とはお付き合いしたくないです。子どものためにも…(>_<)

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    本当に下品なんです。
    70代後半のくせに下ネタ大好きなんです。気持ち悪いです

    • 3月27日
檸檬☆

ありえません
半年前くらいに引っ越して今は別ですが…

うちの義母も常識ないし悪口大好きですし。

入院中に病室で授乳していたんですよ。(帝王切開でまだ授乳室に歩いて行けなかったので)
そしたら人の胸を覗いて『おっぱい飲んでるの➰⁉』って‼
目が点でした( ̄▽ ̄;)
ちょっとずらす感じでいたけど何回も覗きこむんです‼( ̄^ ̄)
実母も居たのですが絶対にそんな事はしません。

なので今はたまに家に来るのですが授乳するときに居たら戸を閉めてします


同居中脱衣所は広かったのでカーテンを付けてもらいました
したら着替え中でも歯を磨いたり出来ますね。って言って。

そして義父も同じく問題ありの人なんで思わず投稿してしまいました😅

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    同じ境遇の方がいて嬉しいです。引っ越しされたんですね。
    よかったですね。
    本当にデリカシーない人いやですよね!

    • 3月27日
ちょぼちゃん

読んでいてこちらがイラっとしちゃいました!
そんな義母嫌です!
なんで逆にキレられなきゃいけないんですかね、謝る態度もそーだし。
私は義両親+義母の妹(性格最悪)と同居しています!
妊娠中水道が壊れたり、倒れかけて2度ほど浴室に義母が来たことがありますが断りを入れて謝りながら入ってきましたよ!
家もかなりの問題だらけですが、義母達は通販でお買い物が好きなので下着の話くらいはされますけど基本下ネタ嫌いなのでそーゆー話も出ません!
ゆーたんママさんの義母はホントに周りが気になって仕方ないんでしょうね、常に何かお隣さんやら誰かと話すネタになるものを持っておきたいのか…把握したがりなんですね(# * ш *);大迷惑ですけど。
けど自分の家の事わざわざ他人に愚痴って何が楽しいんですかね。
嫁の立場もあるけど自分の立場も悪くなっているだけのような…
私は居候の義叔母と合わなくて妊娠中に家出をして半年は帰りませんでしたよ(笑)
そして謝りもしてません!私が悪いわけじゃないので!!

逆に私は悪くないのになんで遠慮しなきゃいけないの!くらいの態度でいてみたらいいんじゃないですかね?今後の態度も少しは変わるかもしれませんし😂
長々とスミマセンでした😅💦

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    義母の妹も一緒ですか!!
    大変そうですね(-_-;)
    そうですよね、覗く前に普通声かけますよね?
    本当にびっくりです。
    悪口を近所で言って
    家では近所の人の悪口を言っています。最悪な人です!

    • 3月28日
  • ちょぼちゃん

    ちょぼちゃん

    家の中でもそれなら外でも義母さんの悪口は間違いなく言われているでしょうね😤
    家の中に1人でも不快な人が居るとホントに嫌な気分になりますよね😂💦それでも、謝る必要はないと思うんです!!子供のためにもならないし😂💦お互いがんばりましょうね!!

    • 3月29日
  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    ありがとうございます。
    頑張ります!ちょぼさんも負けないで!

    • 3月29日
ゆしん

同居です。お風呂開けるって、怖いですよね(T ^ T)声かけるならまだしも、そんなに観たいのか?って思います!
うちの義母もかなり常識なくて、大嫌いですが…さすがに開けませんね。
でも、体重計に乗ってた時に覗き込んで観られた事があって、この人には何言ってもダメだなって思った事あります。
ムカついて、ケンカもたくさんしますよ〜。
我慢も必要かも知れないですが…さすがに、嫌だと思ったら言った方がいいですよ!!
悪口も聞いてて、イラっとしますよね。うちもいっつも言ってます。
息子に触らないで!とかも思いますよ〜。お互いに、同居はほんとしんどいですが…あまり無理はしないで、溜め込まないことですね。子供の為に、頑張りましょうね。

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    労いのお言葉ありがとうございます。
    夕飯時にはいつも他人の批判を聞かされます。
    聞いてて気分悪いですよね
    そして私は常識人と思ってるところがまた嫌です。
    誰も間違ってるよと、義母に言わないからでしょうね。

    • 3月28日
mini.

そんな人いるんですね💦
ドン引きしました💦💦💦
自分の母親にもそんな事されたら嫌です💦
常識がないと思います💦
一度きちんと話あったほうがいいと思います
そんなことが続いたらストレスでどんどんマイナスになってしまいそうです😭

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    世の中にはいるんですねぇ
    私も初めて会いましたよ!
    私は間違ってないと思ってるところがまた腹が立ちます!

    • 3月28日
リトルミー

完全同居してます。
そんな非常識な義母いるんですね!!
私ならすぐに怒鳴り散らして即別居にしますよ!
うちは絶対そんなことありませんし、同居だけれどある程度の距離を置いて付き合ってくれるのでとても生活しやすいです。

この先、お子さんへの悪影響は絶対あると思いますので別で住むように相談してはいかがですか?
応援しています。