※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

妊活中で2回連続流産。不安が強い。同じ経験の方の意見を聞きたい。

不安です😖
一人目を出産後、二人目の妊活中です。
去年の夏に稽留流産をして手術をしました。
そこから3回生理を見送り念願の妊娠だったのですが、5月に化学流産の酷いバージョンの流産でした。(割と大きなベージュの塊が出て、大学病院で検査してもらうと赤ちゃんの成分だったのこと。)なので、普通の化学流産であればそのまま妊活オッケーみたいなのですが、私の場合は生理を1,2回見送ってほしいと言われました。

ようやく妊娠できたと思ったのに、2回連続の流産。
本当に悲しかったです😖

そして今月から妊活を再開しました✨
授かる為に頑張るぞ!いう気持ちと、もし妊娠検査薬で陽性が出たとしても、また胎嚢が小さいから流産するかもと言われてしまわないかな?流産せず無事育ってくれふかな?と不安の気持ちが強いです。
まだ妊娠できてもないのに、陽性反応出た後の心配をしてしまいます😭

2回連続流産したけど、その後無事出産できた方など、、ご意見下さい😖

コメント

グルミット

気持ちわかります!
私もまだ妊娠してないけど、ちゃんと生まれてくれるか怖い。また繋留しちゃわないか。

  • ちょこ

    ちょこ

    本当に同じ気持ちです。子どもが無事産まれてきてくれるって本当に奇跡ですね😖❤️❤️

    • 7月19日
はるmama0304

お辛い経験されましたね😢
私も2人目妊娠前に2回連続で流産しました。
2回目の流産後生理を1度見送り2人目を妊娠しました!
また流産してしまうのではと不安しかなかったですが
無事産まれてきてくれましたよ😊
ちょこさんも次は無事出産できることを祈っています🙌💓

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😢💓はるさん2回連続流産後に無事ご出産されたのですね😭❤️とても励みになります。はるさんのように無事、妊娠、出産できるよう頑張ります😖✨💓ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月19日