※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて不安ですが、混合から完ミになった方の励ましを求めています。

母乳よりの混合でしたが、昨日から母乳の出が悪く、このまま母乳が止まってしまうのではないかと不安です😭

元々、母乳がなかなか出ず完ミでいくつもりでしたが、吸わせるうちに出るようになってきたのでこのまま完母目指したいと思っていたのですが、出が悪いのでショックを受けました💦

出が悪くなっても吸わせていると軌道にのった、混合から完ミになったという方、励ましてください🥺

コメント

たこ

退院したとき、8ccという枯れたおっぱいでしたが、
出てなくても ミルクと混合でやっていき、3ヶ月のときにしぼったら 70ccとれたので
3ヶ月くらいになって軌道にのりましたね!
でも 男の子だったので70くらいでは足りず ミルクは足してました😺
6ヶ月には完全に枯れましたが、離乳食を始めるのに、きっぱりおっぱい卒業できたので、それは良かったです😊

• 🤍

🤍

私は入院中はずっと0mlでかなりショックを受け、退院の日は6mlで喜びました😂笑
    まだ完全に出なくなったわけではないので、頑張って吸わせ続けようと思います!!
    卒乳のこともあるので、出なくなっても落ち込まずプラスに考えようと思います😊
    ありがとうございました🥺

• 7月19日