※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

義理のお兄さんが苦手です。とゆうより会いたくないから関わりたくない…

義理のお兄さんが苦手です。
とゆうより会いたくないから関わりたくないくらい嫌いです
ずっと自分の話自慢話し(対した自慢じゃないし中二病レベル)
話を聞いてるだけでもしんどいです。
娘が生まれたのですが凄く可愛がってくれます。
ですが、抱き方も慣れてる感出しながら危なっかしい抱き方するし香水きついし娘のそばで電子タバコを吸うし。
私が嫌いなので一つ一つ目に付きます。
最近なんでも口に入れちゃう娘が
お義兄さんの指を食べちゃいました
それから娘がぐずったりすると自分から娘の口に指を入れて落ち着かそうとするんです。
もう気持ち悪くて吐き気寒気が止まりませんでした
私もすぐやめてくださいと言えば良かったものの
義理のお母さんも居たので強く言えず
娘に食べないでと何度も言いました。
まだ生まれて間もない赤ちゃんに伝わるはずもない
だからこそ周りが察してくれたら良かったのに
後半ちょっと怒り気味で言うと娘に私の不安が伝わり
機嫌が悪くなりました。なのにやめてくれません
旦那さんはお酒を飲んで陽気になっていたので頼りになりませんでした。
帰った後散々言いました
あの調子では今後会いたくないし気持ち悪いし非常識すぎる
会いたいと言われたから行ったのに娘が居れる環境ではない。正直に気持ち悪いしドン引きだと伝えました
反省してくれたみたいで気になってたけど兄貴だし言いにくかったと
でもあなたはこの子の父親なんやからしっかりしてくれないと預けれないし信用できない、
わかってくれたのかわかりませんがもう私の中で身体が痒くなるほど拒否反応がでてしまってます。

私神経質すぎますか?
みなさんご家族でこんなことありますか?

コメント

mamari

え?めちゃくちゃ気持ち悪いです!
気にならない人いたら尊敬です💦

まぁ自慢話は完全無視するとして😂

指、ムリすぎます‼︎私も言えない方でしたが義父がムリすぎて、もし同じことされたら汚いよ〜って天然のフリして言います。
それか、うちの子のヨダレが汚いよというニュアンスで引き剥がしますね💦

うちがそうですが、大きくなったら自分のお箸やスプーンで食べかけあげようとしたりとか、生理的にムリなことされちゃうかもしれませんよ😣

旦那に言っても、ずっと見てくれる訳じゃないのでどうしても気づいてくれない時あります!
会わないでいいなら、そうしたいですが会わせたいなら頑張ってもらうしかないですよね😣

あと、もうだんだん良い嫁辞めるようにしてます🤣

• ゆうき

ゆうき

やっぱり普通じゃないですよね💦
    何回も舐めないよ〜って言いながら消毒済みの、おもちゃを渡してはいたんですが、、、
    それが、私の中で気持ち悪すぎて夜になると思い出して吐き気がします…

同じスプーンとかはもう絶対嫌です。。。

良い嫁私も辞めます❗️
    娘のためですもんね
    私もしっかりします😭
    ありがとうございます

• 7月18日
kie

ないです。
義父はタバコ吸うみたいですが、私は結婚して4年、一度も吸っているところを見たことはないですし、タバコくさいと思ったこともないです。

ただ、近くだから乗れと、チャイルドシートのない車に乗るように言われた時は、チャイルドシートないなら乗りません、自分の車で行きますと言いました。

義兄さんだと言いにくい気持ちはわかりますが、香水もタバコも指も、娘さんに悪影響があると思うなら、言うべきです。
ご主人が言えないなら尚更、娘さんを守るためです。

• ゆうき

ゆうき

旦那もiQOSは吸うんですけど付き合って結婚してもう8年になります。
    同じく吸ったとこ見たことありません。
    私がタバコの匂いを異常に嫌うのでお兄さんにも注意してくれてました。
    でも紙タバコじゃなく電子タバコに変えたみたいでこれなら大丈夫と思ってると思います。

言いにくくても後で後悔するのも嫌です。娘が苦しむのも嫌な思いをさせるのも涙が出るくらい嫌です
    もう嫌われてもいいと思ってるのでこれからはしっかり注意していくように努力します
    ありがとうございます😭😭

• 7月18日
ニコ☆

義兄さん独身ですか?独身ならより気持ち悪すぎます😰
女の子という事もありますし私ならそんなんなら抱っこしてもらうのも無理です😭
義母も近くで電子タバコ吸ってるのを注意しないぐらいなので義家族にはお子さん預けない方が精神衛生上良いと思いますよ😰
夫ってあまり気にしなそうなのでここはやはり母が強く愚図ってるんで変わりますと強く言って突き放すか、会わせない、2人きりにしないです😥

• ゆうき

ゆうき

独身なんです💦
    娘はまだ4ヶ月なのに娘の可愛がり方も気持ち悪くて抱っこしてもらうのも凄く嫌なんですけど…
    絶対に預けません。
    預けなければならないのであれば一時保育に入れます。
    それくらい抵抗があるし確かに私の精神的に無理です。
    2人きりは心配すぎてできません💦
    お義母さんは優しくて干渉してこないし良い方なんですがお義兄さんが実家に住んでるので行きづらくて…
    ですがもう私が後悔したくないのでしっかりします。
    ありがとうございます😭

• 7月18日