※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

上の子が2人目の出産後にママを避けるようになり、イライラしています。上の子を優先しているのに、態度が変わったわけではないです。今は大丈夫だけど、将来手をあげたりしそうで怖いです。

2人目産まれてから上の子がママは嫌とかばあばorパパがいいとかめちゃくちゃ言うようになって、正直かわいくないて思ってイライラします。
私は上の子優先してるし態度は変えてないんですけどね。

そりゃご飯前にあんぱんまんの顔のチョコパンくれたりジュースくれたり、寝る時間になってもテレビ見させてる人の方がいいですよね。

今はまだ大丈夫だけどいつか手をあげたり無視したりしそうで怖いです。

コメント

みかん

多分それは上の子の強がりかと思います😅
うちの子も産後そんな感じですごい反抗的でめちゃくちゃ腹立ちました💧
そんな時はばぁばやパパに任せたらいいと思います。

急に赤ちゃんがやってきてママ取られたんだし、強がりくらい言います😌
なんやったら下の子にイタズラしても仕方ないほどです。
ママさんは今まで通り上の子優先で、抱っこしたりぎゅーしたりしたげてください。

今のひねくれ、残すとあとが厄介だって助産師さんに言ってました💦

• どぅるるん

どぅるるん

私は抱っことかしたいんですが全力で拒否られるんです😭
    強がりにもほどがある😭
    しばらくしたら落ち着きましたか?どんな風に接してましたか?

• 7月18日
  • みかん

みかん

返事だいぶ遅くなってすみません💦
    なんで嫌なのか聞いてみるとか?
    2歳だし、ちゃんと自分の気持ちがあってそういう行動取ってると思います。

うちの子は下の子を旦那や母にできるだけ任せて上の子といたので割とすぐ落ち着いたのでマシだったと思います😅

• 7月24日
  • どぅるるん

どぅるるん

2歳だとほんといろんな感情すでにあるんでしょうね😂

今まで義実家にお世話になってたんですが、下の子と別部屋でゆっくりしておいでと言われて上の子とあまり一緒に入れなかったのもよくなかったのかもです。
    自分の家に帰ってきてからはママ嫌と言われる頻度がかなり少なくなりました!
    今度から下の子を見てもらって上の子と過ごそうと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月25日