※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝室の配置に悩んでいます。シングルとダブルのベッドを買い、ヘッドボードにクッションをつける予定です。ベットフェンスも考えています。他の方の寝室事例を知りたいです。

寝室について悩んでいます。

今はシングルとダブルの布団を並べて3人で寝ています。
しかし隙間パッドも使っているせいで毎日布団をあげるのもしんどくて、衛生面も気になるのでシングルとダブルのベッドを買おうと思ってます。

色々おけて便利なのでヘッドボードがあるベッドを買いたいのですが、ヘッドボードの角にクッションをつけておけば頭を打っても大丈夫ですかね🙄
9月に2人目も産まれるので、同じベッドにベッドインベッドを置いて寝ようと思ってます。

左右、足元にはベットフェンスをつけようと思っていますが、みなさん寝室はどんな感じですか?

コメント

への字

うちはセミダブルベッドを2つくっつけて寝ていますが、子供2人+大人2人でもそのうちキツくなってくるかもです…。
サイドと足元に子供が落ちないようベッドフェンス(ベッドガード)を付けていました。
ヘッドボードは確かに子供が頭を打つときがあるので枕やクッションでガードしたりしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    やはり狭くなるんですね、、子どもが大きくなったらダブルで夫婦が寝て、シングルを子どもにあげようと思っていたのですが、、🥹

• 5月12日
きなこ

ダブルとセミダブルで4人で寝てますが、寝相悪すぎて狭いです🤣🤣なのでゆったり寝るならダブルとセミダブル以上が個人的にはオススメです!

ベッドボードなどについては、違うものを使っているのでわからずすいません。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    ダブルとシングルだと狭いですよね、、お子さんが大きくなったらまたベッド新調する感じですか?

• 5月12日
  • きなこ

きなこ

床に直敷きできるマットレスに変えたのでマットレスのみですが、子供が大きくなったらセミダブルはあげてもいいかな?
    でも少なくともあと5年くらいは使うって思うと多分ボロボロになるだろうし保たないから、子供用は新調する事になると思います!

• 5月12日