※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYKE
家族・旦那

家族ってなんなんだろ🤔家族になったから…って、いい意味と悪い意味があ…

家族ってなんなんだろ🤔
家族になったから…って、いい意味と悪い意味があると思う。馴れ合いの関係だけなら、そんな家族いらない💦空気みたいすぎて、会話もなく…私は家政婦なのですか? 価値観の違いなのかな?

新婚なのに子ども産まれてから、こんなじゃ先が思いやられる😢2人目とかもないのかな…
いろいろ辛い

コメント

ゆう

もっと会話して!コミュニケーションとろうよ!
って言わないと男の人って結婚すると恋人の時より頑張らないので、
仕事の疲れもあって静かにしてたいとかもあるんでしょうけど、こっちは話せる人限られてくるんで色々話したいですよね
話題なんて家にいるばかりで子供の事しかないけど、
うん、そんなことがあったんだ、頑張ったねって言ってくれるだけでもいいのにーて思います
携帯やテレビ優先でその後の私。

• HYKE

HYKE

ほんとですよねー😢
    私も専業主婦&地元じゃないので、話せる人が旦那しかいないのに…仕事で疲れてる旦那に気を遣ってあげて、馬鹿みたい(涙)

完璧、愚痴になっちゃって…すみません💦💦💦

• 7月16日
  • ゆう

ゆう

いや、本当分かりますー
    私もママ友居ないし話聞いて欲しいのにっていつも思います
    愚痴は吐き出しちゃって正解です!
    お互い頑張りましょうね

• 7月16日
  • HYKE

HYKE

ありがとうございます😭😭

• 7月16日
ぴっぴ

わかります。
同じ気持ちです。
私も知らない土地周りに友達家族知り合いいないところで
旦那さんしか会話する人いないのに会話してもうんとかしか返ってこないことが多くて寂しくなります。
私ってなんなんだろう。とか思っちゃいます!

• HYKE

HYKE

ありがとうございます😭同じ状況なんですねー

いま、病んでるからか心も狭く、負のオーラ全開です💦私の存在価値が見いだせない。

• 7月16日
なぁこ

旦那さまも新婚生活に戸惑いや、プレッシャーがあるのではないですか?
私たち女性は結婚=子どものイメージが強いですが、男性は養っていかなきゃってイメージが強いかと💦
まずは溜めていても前には進みません。どうせ聞いてくれないと諦めずに、時間に余裕のある時に意志疎通を図ってみてください😊あくまでも冷静に、ゆっくりとがポイントです😌