※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

離乳食の作り方について質問です。ブレンダーを使って野菜を茹でて作りたいです。茹でた野菜をお湯で伸ばしながらブレンダーにかけてもいいでしょうか。

離乳食の作り方についてです😌
ブレンダーがあるのでまとめて作るつもりです(すり鉢も用意してます)。
そして、電子レンジで火を通すより、茹でて作りたいです。

この場合、茹でた野菜をお湯?で伸ばしながらブレンダーにかけたらいいですか🥕?

コメント

ママリ

野菜にもよりますが、水分足りなくてなかなか細かくならないなぁと思ったら茹で汁足して滑らかにしてました!

• あんず

あんず

この野菜は電子レンジのほうが良かった!というものありましたか😌?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

カボチャはレンジでしか作ってません!茹でたら溶けて水っぽくなりそうなので💦
    ほうれん草や小松菜などは茹でもレンジもやりましたが、レンジだと加減が難しくて干からびてしまったので、茹でるようにしました(笑)
    基本的には茹でるよりもレンジのほうが栄養分が流れなくて良いみたいですが、野菜によって使い分けたほうが楽ですね!栄養まで気にする余裕が、まだないです😂

• 7月16日
  • あんず

あんず

葉物は鍋でまとめて茹でたほうが楽そうですね👏
    栄養より食べることに慣れることが大事と聞きますね😊

• 7月16日