※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

卒乳についてアドバイスをお願いします。娘がおっぱいを欲しがるときは他の飲み物でごまかすか、フォロミを飲ませるべきか悩んでいます。寝る前に特に欲しがるため、辛いです。アドバイスをお願いします。

卒乳について、過去のママリを読んではみたのですがご質問させてください。

ずっと母乳でやってきて
おっぱい星人です(笑)


食べると普通に張ったりしちゃいます。
出はいい方です(泣)

今朝、断乳をはじめようと決意したのですが
娘がおっぱいを欲しがったら
ジュースや麦茶、牛乳などで
ごまかせばいいんでしょうか?😭

それともフォロミみたいのを
飲ませればいいんでしょうか…?

先程ようやくお昼寝をしてくれたのですが
寝る前は特に欲しがります😭

娘が泣くとつられるかのように
おっぱいが張るので辛いです😭

娘にとって、こうしたほうがいいよ!とか
何かアドバイスを頂けたらなと思います!

心を鬼にして卒乳させたいと思います✊

コメント

えいこ

私はジュースはあげたくないのと、その頃は牛乳も飲んでくれなかったので、麦茶でごまかしてました😅
フォロミはあげたことないです💦
泣かれると辛いですよね😭
頑張ってください!

  • 3児mama

    3児mama

    あたしも、基本麦茶なんです!!

    じゃぁ、麦茶で対処していきたいと思います♫
    辞めておっぱいケアとかしましたか?💦

    • 7月15日
  • えいこ

    えいこ


    卒乳完了した1週間後ぐらいに、1回だけマッサージ?に行きました!1ヶ月後にまた来てくれと言われましたが行ってないです笑

    • 7月15日
べりー*

普通に水分を取れてれば飲みもので誤魔化さなくてもおもちゃとか他に興味を向ければ大丈夫だと思います💡家にいるよりおっぱいの時間あたりは外に出かけてた方が欲しがらないかもです(*^^*)

もう普通に3回ご飯を食べてると思うのでフォロミはいらないと思います!

  • 3児mama

    3児mama


    自分的には飲ませてるつもりなのですが…足らないようでいつもよりおしっこの出が悪いです(泣)

    もう少し麦茶を多めにしていきたいと思います✊

    わかりました(*´꒳`*)ありがとう御座います♫

    ちなみに、おっぱいって
    なにか自己ケアしましたか?💦

    • 7月15日
  • べりー*

    べりー*

    だんだん回数は減りますしね(*^^*)💡

    おっぱいは保冷剤で冷やしてはらないようにしてました!あとはあまり絞らないようにはしましたが、痛い時は少し出してました!3日我慢すると段々はらなくなります✨

    • 7月15日