※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

ミルクの量を減らすとよいでしょうか?飲みすぎて吐いている可能性があります。初めての育児で不安な気持ちもわかります。

生後16日目なのですが
混合で育ててます。
母乳トータル10分+ミルク80ml
母乳の出は悪いです。

2日に1回うんちが出るか出ない。
ミルクを飲んだあとげっぷせずに吐くことが多い。
その後ぐずります。

こゆときミルクの量減らしたほーがいいのでしょーか?
飲みすぎて吐いてるってことありますか?
初めての育児で全く分からなくて吐いてるのも
かわいそーで。。

よかったら教えてください!!

コメント

☆まめお☆

飲み過ぎだと思います💦
吐いたら飲み過ぎのサインです😱
私は、完ミですがその頃は、60mlでしたよ🎵

  • くまさん

    くまさん

    60だとすぐぐずってしまって。。
    そゆ場合どーしてましたか?

    • 7月15日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    あまりぐずぐずしないので参考にならないかもしれませんが、我が家ではおしゃぶり使っています🙋

    ミルクでもあんまりにもぐずぐずする時は2時間とかであげちゃいます😊

    • 7月15日
  • くまさん

    くまさん


    うちもおしゃぶり使おーってしてるのですがすぐぺっ!って出しちゃいます。笑

    そーなんですか?

    • 7月15日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    おしゃぶりは好みがあるので他の物で大丈夫ってこともありますよ✨
    ミルクは、3時間開けるとか言いますが開けていられませんので💦

    あとは、おひな巻きしてます😊

    • 7月15日
  • くまさん

    くまさん


    やっぱり好みあるんですね😭
    そーですよね!
    3時間は厳しいですよね🥺

    • 7月15日