※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に再発した尖圭コンジローマの治療が心配で、子宮頚がんの検査結果も不安。自然分娩したいけど焦りとマタニティブルーに悩む。同じ経験をした方の励ましを求めています。

今妊娠18週目なのですが
一年前にコンジローマ の治療がおわった
はずだったのですが
妊娠中コンジローマ になってしまって
今レーザーで二回焼いてもらっているのですが
免疫が弱いみたいで、妊娠前も何度か再発
してしまいました。
今一週間に一度のペースで焼いて
もらっているのですが
今回産むまで焼き続けないといけないのかな
と思うととても憂鬱になります。
そして子宮頚がんのおそれありで
前回精密検査もしました。
来週結果がわかるのですが、
それもありとても不安です!
できれば治して自然分娩したいです!
同じような経験をして
出産の時に無くなったと言う話を聞いて
自分を勇気付けたいです!
どなたか、そういう経験をされた方
教えてください!
旦那とはまだ一緒に住み始めてないので
寂しくてマタニティブルーというのも
あります。
寂しさと不安でいっぱいですが、
胎動を感じると私が頑張らないと!と思います!
全てに打ち勝って無事出産したいです!

コメント

もんちっち

マタニティ初期に旦那さんと一緒に居られないのは寂しいですよね…
私も6ヵ月まで別居でした…(仕事の都合上)
ただ、つわりの時はとても気遣ってくれて、家にもわざわざ仕事終わりに来てくれていましたが、いざ一緒に住んでみると、帰ってきたらご飯の用意してなくちゃだとか、洗濯物してなかったとか、引っ越しの荷物が片付いてないだとか色々揉めましたよ…😅
ぎゃくに喧嘩増えて別れる別れないだの、大泣きすることが多く大変なこともありましたよ…💧

マタニティ期間にコンジローマ気になりますね…
私はなったことないですけど、無事に出産を迎えられることを祈っています☺️

• さっちゃん

さっちゃん

おなじですね!!
    本当寂しくて付き合ってた時は、喧嘩しても、別れる?別にいいで?って言う立場だったのに、今は何故か好きすぎて連絡無いと不安にかられてしょうがないです。かと言ってめんどくさい女になるのも嫌なので多少好きの気持ちを抑えて電話したりしてます。
    旦那さんわざわざ帰りに寄ってくれたりしてたんですね!優しいですね😭💗
    今は一緒に住んだら家事バリバリして喜んでもらう!って思ってますけど、たしかに現実的に考えると実際は揉める事が増えそうです😭
    おんなじ気持ちの方がいて
    安心です。
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月14日
  • もんちっち

もんちっち

私の場合、旦那がDV気質なので、ぶっちゃけだんだん冷めて来ちゃいました😅💦
    好きすぎ注意ですよ⚠!!
    でも自ずと子供第一になり、旦那二の次って感じになってきちゃうと思いますが💦
    どうか、家事など張り切り過ぎず、赤ちゃんに危険の及ぶことのないよう、祈っています。
    まずは赤ちゃんの命を大切にしてくださいね☺️
    赤ちゃんが産まれたら嫌でも家事に育児に追われますから💧
    なにか嫌なこと、悩み事どうあったらここを頼ってみてください。みんな優しく接してくれます(なかにはちょっと言い方きつい人もいますが)
    悩み過ぎず、みんなで助け合ってお母さん頑張りましょう😊

• 7月15日
  • さっちゃん

さっちゃん

好き好きアピールしすぎて
    なんでも許してもらえると思われると嫌ですもんね!😭
    めっちゃ我慢してます😂
    はやくバリバリ動けて
    無駄なマイナスの
    事を考えなくて
    すむ環境になりたいです😭
    とても心強いです😢💗
    もんちっちさん見習って頑張ります!!

• 7月15日
みぃ

妊娠6ヶ月の時に発症して2週間に一回くらいのペースで焼き続けてます😿😿
私も再発するたびに治療したくないって憂鬱になってました😿😿痛いし😿
でも治療し始めた頃より良くなってて自然分娩出来ます!もし再発しても必ず帝王切開になる訳じゃないらしいのでお互い頑張りましょ😹
産めば自然治癒する場合もあるそうなので私はその言葉だけ信じて頑張りました(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり妊娠中は免疫も下がってしまってますし、
    しょうがないですよね!😭
    私も根気よく頑張ります!
    もうすぐ出産ですね!!
    楽しみですね😆❤️
    赤ちゃんが元気に生まれてこればとりあえずはそれでいいですよね!^ - ^💗
    臨月になってからも二週間に一度のペースですか?^ ^

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

仕方ないです😹病院でも免疫低下だから仕方ないって言われてます😿
    赤ちゃんのためにって思って頑張りました😽
    36週の時にレーザーで焼きました!
    もし次確認して病変が出てたら37週でも焼くそうです私は😱😱

• 7月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も出なくなっならラッキーだけど産むまで付いて回ってくるんだろうなっておもって頑張ってます🥺💗
    まだ産む病院を決めてないのですが、家が近い所で産みたいのですが、そこは多分レーザー治療してないので、ほかのクリニックで今焼いてもらってます。
    これから赤ちゃんを産むところを決めるのに当たって場所は家から少し遠くなりますが、コンジも一緒に見てくれるところで産んだ方がいいのかなーと悩んでます!
    じゅりさんは出産する予定のところで治療もされてますか?^ ^

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

そんな感じでかるーく考えてました私も!(笑)
    私は出産する病院で、治療も妊婦健診も同じ先生にやってもらってます!検診で経過観察するために☺️
    もしいい産院があったら治療と検診別の病院でも全然いいと思います!😆
    きっと検診と治療は同じ病院でも別日になると思うので!

• 7月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!!!
    やっぱりおんなじ病院のほうが楽チンは楽チンそうですよね!🥰
    あ、検診と治療別日になるんですね!それだったらどっちにしても一緒ですよね!
    でも産む直前とかにあったらパッと焼いて普通分娩で産ませてくれそうだから
    検診と治療一緒にしてくれる病院の方がいいような気もします💗私も少し考えてみます!^ ^
    おんなじように頑張ってる人がいると思えば私もがんばれれます🥰
    じゅりさんありがとうございます!!
    一緒に頑張りましょう💗
    我が子に会うために!🥰

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

私の場合は別日でした!病院によるかもですが😹
    たしかにそういう面では一緒がいいですね♡!
    頑張りましょうっ🥰🥰

• 7月20日
こと

自然分娩ではなく帝王切開を選択した者です!!←
私も妊娠中に免疫が下がり発症してしまいました。
最後の最後で 必ず自然分娩が出来ない。というのは コンジローマにはないから お母さん次第だよ。という選択を委ねられました。
何より 自分が下から産みたいという願望だけで 子供を感染させたくないという気持ちしか 無かったため 母体の負担やリスクを背負っても 子供優先で帝王切開にしました。
別にお腹切ったからって 陣痛経験してないからって恥ずかしいことなんかひとつもありません。入院中は赤ちゃん抱くのが遅くなったり次の日まで歩けなかったりと自分を責めることも沢山ありましたが、正直産んでしまえばみんな一緒かなと思います…痛みが分からないから親じゃないって訳でもないですし、、切腹してその日から激痛に耐え育児が始まるんですから どっちにしろ立派です。
免疫もストレスも妊娠中はなんでも体に響きます。
全部全部 お母さんのせいではありませ。産まれてくる日も お腹で起こることも全部意味があって赤ちゃんからのメッセージです。
大丈夫です。もんちっちさんは 素敵なお母さんです。どうか ただ無事にお子さんと会えることを願っています(^^)

• さっちゃん

さっちゃん

選択を委ねられたのですね!
    コトさんを見習って立派なお母さんになりたいです!^ ^
    わたしも無事に会えるのであれば帝王切開でも普通分娩でもなんでもいいです!!!
    ただ出産してからコンジローマを治療するのは大変そうだなーと思うのでできれば出産まえに無くなれば嬉しいです!😁
    全部意味のある赤ちゃんからのメッセージってめっちゃ
    心に響きます🥺🥺🥺
    頑張れる気がします!!
    本当ありがとうございます!
    優しいお言葉ありがとうございます😢💗

• 7月15日
  • こと

こと

出産する前に治したいですよね(^_^;免疫下がったのが原因となると難しいかも知れませんが 根気強く!!ですね!私は産んだ直後に 嘘のように消えました笑
    が、授乳や寝不足で結局免疫は戻らず再発です…私も闘っているのは自分だけじゃないと思って頑張ります(^^)!!!
    ありがとうございます(^^)

• 7月15日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!!!
    おそるべし免疫力ですね!
    ママリでも、二、三回治療で完治してる人とかもいるので、そういうのを見て頑張れば治る!とおもって
    お互い頑張りましょう😁✨
    もー再発しないとおもってたら本当に治りそうですし、
    無駄にマイナス思考になるのをやめようと思います!
    気持ちを強く持って頑張りましょう!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月15日