※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

実弟が、結婚することになりました。相手が3人子持ちのバツイチの方で…

聞いてください。
実弟が、結婚することになりました。
相手が3人子持ちのバツイチの方で。
偏見持ったらいけないとわかってはいるのですが、気持ちが追いつかないです。
もともと弟と私は仲良くて、恋愛の話とかも学生時代からよくしてました。
その結婚相手は、学生の時に付き合ってた子で、浮気されて別れた子でした。
別れて何年かして連絡きて、そしたら3人子どもつれて言い寄ってきたみたいで...。
はじめは弟も悩んでたんですが、やっぱり学生の頃の恋愛感情っていい思い出やし、忘れられへんって苦しんでるの見てたら、心から祝福出来ない自分がいます。
もちろん弟が自分で決めたことやし、私たちも大人やし、関係ないといえばそれまでですが、いきなり小学生の子が身内に増える違和感もありますし、、、。
なにより、大人になって結婚したいと挨拶に来てくださった時の印象が「子ども3人産んでるんでもう身体ボロボロで!」とか言われて。
子持ちで再婚だから当たり前のことだけど、いきなりそんなこと言うなんてデリカシーないなぁと思ってしまいました。
子どもがいるのは悪いことではないけど、ナイーヴなことじゃないですか?子どもがいるのですが再婚したいと思っていて ぐらいな感じで挨拶に来て欲しかったなぁ。
毎日泣いている実母も見ているし、どうしても受け入れるのに時間がかかりそうです。

子連れで再婚した方々に嫌な思いさせてしまったらごめんなさい😭
でもどうしたらいいかわからなくて。
できれば 歓迎したいし お子さんとも仲良くしたいし、私の娘とも遊んで欲しい。それなのに、心がついていかないです。。

コメント

りのん

3人だとちょっとビックリですね。。
お子さんの性格にもよりますしね。
お子さんは弟さんに懐いてるのでしょうか。
3人子供産んでるからぼろぼろって、、弟さんとのお子さんは考えてないって事でしょうか。弟さんとの子供などもどう考えているのか、、
家族からも祝福される結婚をさせたいですよね。
子供達の接し方等も不安もありますしね。
弟くんはその彼女さんの付き合って長いのですか?
子供を育てる事がどれだけ大変か、ましてや血の繋がりのない子を自分の子供ができた時同じように愛せるか、嫁さんがもし事故や病気で亡くなったりなんかあったらその3人の子供達の面倒を彼女さんがいなくても育てる覚悟があるのか、色々な面で覚悟も必要かと。弟くんと一度そゆ面も含めて彼女抜きで話てみてはいかがですか?
本当にわかった上でなら、弟くん初婚の方なんてたくさんいるのにそゆ方を選ぶなら、優しいですし、子供好きなんでしょうし、中々3人の子供いてもいいって方は少ないかと思うので懐が大きいのかなと思います!
ステキな弟さんです。

でも、彼女さんが子供いるから誰かが必要でとか弟さんとって感じで、弟さんを大事にしてるのが伝わらないならやめた方がいいと思いますがそれもまた難しいですからね。。
私自身、付き合ってたころ家族は旦那の事を最初から良い印象?ではなかったですが、デキ婚したのですが、最悪の旦那でした。家族が1番自分をわかってたなと。あの時家族の言うこと聞いてればと後悔しています。

前向きの言葉ぢゃなくすみませんが、一度ちゃんと話せるといいですね

長くなりすみません

• あい

あい

懐いているようです。結婚を決めてからは、実家にちょくちょく連れて帰って実母に会わせているらしいです。
    その度に母から泣きながら電話がかかってきて、、、。心苦しいです。

正直、うちの弟なら子どもいても相手してくれる感があって。
    向こうのご両親も込みで、弟を丸め込んだ感じなんです。弟もそれはわかってるみたいで、相談されました😭

やっぱり、親の言うことは正しいことが多いですよね。
    母が可哀想です😭😭

• 7月14日
  • りのん

りのん

弟さんもわかってるのにどうしてって感じですね。。

なら結婚認めないって話するしかないかなと、、
    そう話して彼女さんや弟くんの本気度もわかるかとも思います。
    弟くんがわかったっていうならその程度ですし、それを聞いて彼女さんが文句ばかり言うなら、大事に育ててきた息子さんが結婚するということ、結婚したらどうなっていくこと、自分の大変な状況しか考えられていないと思います。あいさん側の家族の気持ちを理解しようとしてないと思います。それならより結婚は無理ですし、やっぱりねってなるかと思います。
    そうぢゃなく2人でなんとか説得?の誠意が伝われば見守るしかないのかなと、。

弟くんいまは好きで情もあるけど悩んでるから相談してきたのだと思います。別れたりを繰り返していたなら上手くいくわけないです。
    別れた原因が何かしらあるわけで、性格の部分だったりならそこが改善されてないと同じ事繰り返しです。性格は中々直せないと思います。

相談してきたということはそこの気持ちを大事にし、なんもなきゃ相談なんかしません。
    弟くんの幸せを1番に。。。

• 7月14日
さとぽよ。

わたしの妹は、旦那が20年上で2人子供いる再婚でした。お子さまたちは、元嫁が引き取り育てていますが、、わたしの父もわたしも最初聞いた時、ドン引きでしたし、結婚して8年目ですが何でこんな人と結婚したんだろう?って思ってます。
妹との間にも何人も授かり幸せそうですがお金がなく、火の車です😢

最初の印象って相手が頑張らないと中々プラスにならないと思います😣
近くに住んでますが年1会うか会わないかくらいですし、はっきり言ってよくわかりません。

うちの父も騙されたに違いない❗️って今でも言ってます。
お母さまもさぞ辛いことでしょう。
けど、女性同士ならもう少し距離が縮まるかもしれないのでうちの例よりいいと思いますよ。

• あい

あい

同じ立場からのお言葉ありがとうございます!参考になります!
    なんとも言えない気分ですよね。。歳は離れてませんが、ほんとドン引きしました。
    妹さんとも疎遠ですか?
    仲良くなれる自信がないです😭

• 7月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

妹家族は実家周辺に住んでるので月1で実家帰るので妹の旦那以外は会っています❗️
    しかし、話を聞いてるとワンオペ過ぎて、何が良くて結婚したんだろう?って不信感が募るばかりです😰
    母がいない分、姉妹の仲はいいと思いますが結婚相手は大事だなぁと年々思ってしまいます。
    再婚だからとかじゃなく、その人間性に問題あるんだろうなぁと感じます。

• 7月14日
kou

子連れでバツイチは💦
私も偏見もってしまいます。
しかも挨拶でそんなこと言うとか非常識というか、、😂💦
何年付き合って結婚したかにもよります😁
2年とか長く付き合って今回結婚に至ったのであれば気持ち切り替えて二人を応援します😁
仲良くなって、お嫁さんの態度もみつつ、ん?と思うことがあれば注意出来る仲になるくらい。
弟もきちんと考えて出した答えだと思うので今は見守りましょう😁
ただまだ子供は作らないように、金銭面はきちんとするようにってのを弟に言うと思います😂

• あい

あい

ママリ見てたらたくさん再婚の方もいらっしゃるし、前向きに考えたいのですが😂
    付き合ったり別れたり繰り返してました。やっぱり子どもがいるというのがネックだったみたいで、、、。最終的に向こう方の親も巻き込んで引き込まれた感じです😭
    きちんと言っておきます!でも、そうこうしてたらもう子どもいらないとか言い出しそう。
    弟の実子 欲しいと言ってるので姉としてはどうするべきか😭

• 7月14日
まるもり

ごめんなさいどうしても優しい言葉が見つからないです。弟さんが食い物にされないか心配です😭😭😭

• あい

あい

ありがとうございます😭
    ひとり息子なので、名前取られると母が怯えてます😭

• 7月14日
くま

私も弟がおりますが、それは心配になっちゃいますね😭

しかも一度別れた相手って😣
うまくいかなかったから別れたのに、思い出が美化されてしまったんですかね?

正直子どもさんもそうですが、そのお二人が夫婦として続いていけるのか疑問です。私だったら反対しちゃいますね…😓