※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が1200万の借金をし、家計が苦しい中、娘の発達障害に悩む女性。ストレスで体調も崩し、心の支えが欲しいと感じています。

住んでる場所は旦那の地元
私の実家は新幹線の距離
旦那の希望で地元で結婚したはずが
旦那の地元の地方へ。
娘知的なしの発達障害

でも、がんばってきまきしが去年から
娘の不登校と付き添い登校が始まり
パートは退職
2人で楽しめたらとハンドメイドを始め
ちょっとだけ収入に2.3万

毎日の付き添い登校で疲れも溜まって
発達もあり、癇癪やお友達への暴言などで日々謝る日々
疲れたな…と思っていたところで
旦那が、娘の貯金、積立、全て使い果たしてその上で1200万の借金をしました、fxです。
私のパート代も全て旦那が管理していたので、明日の電気代も払えない。
義両親に伝えたところ
「一度奨学金のみ払ってあげるけど、返してね」と言われました。
それはいいのですが
個人再生になった際に
「減額できてよかったね」と言われたり
一緒にいるのが辛いから、1週間だけ実家に帰って欲しいと旦那に伝えた時も
「実家が嫌だっていうから行かない」と

なので、私からお願いしたら
「生活費1マン持たせてくれるなら」
と言われて
お金もないけど、病んでしまいそうなので行かせたところ
2日で「生活リズムが崩れるので」と返されました。
しかも、旦那に「お金あるの?これ持ってな」って1マン渡したことも判明。

でも、娘の発達や、支援会議などの時は頼る先がなく娘をうちに来てみててもらったりしています。

借金が分かった後
お金の管理など色々私管理に変えて
旦那も出来るところは協力してくれていますが

糖質制限をしたいから俺だけ食費15000円毎月欲しい。って言われたり
離婚届を念のため書いて欲しい
依存症の診察を受けて欲しいと言っても
「俺は前を向こうと思ってるのに、どうしてそうやって鼻っ柱を折るの?」
と言われたり

日々のアスペルガーっぽい考えかた。

も積み重なって。
gwは10日間、娘を旦那に預けて実家に1人で帰りました。
実家に着いた瞬間、めまいが止まらなくて
3日ほど寝込み、その後は楽しく過ごしました。

そして戻ってきて
実家で気が緩んだのかな?
昨日の夜から私が喉の痛みと発熱、もちろん娘は休み。
YouTubeばかり見せて、ハンドメイドの納期もあるのでやりながら
今ふと熱を測ったら微熱まで落ちてて、喉の痛みもマシに。
「これ、行かない方が抗原検査しないで済んでお金かからないかも、ハンドメイド無理してやるより寝てた方がいい?」
と思って
でも、夜にまた熱上がったら?
と思って
てか、「ハンドメイドやってくれなんて頼んでない、そっちが好きでやってるんだから、俺に負担増えるのやめて」って言われたな…
とか。
色々考えて
気がついたら、ボロボロ涙がこぼれて
「死にたい」と呟いてしまって

娘に聞こえていたみたいで
「学校行かなくて御免なさい」と泣かしてしまいました…。

体調の悪さと、生理前のメンタルと、お金のない余裕と、実家でゆっくりしてしまって気持ちが「帰りたい」になってるからかな?
もう。しんどいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私の子も特性のある子2人をもつシングルです。
仕事も在宅です。
一時期不登校になったのをきっかけに働き方を変えました

はじめてのママリ🔰さん、このままだと心身もちませんよ😥
旦那さんお子さんにとっていい父親だとしたら
母子寮や団地に越して
別居&離婚 週末婚のような生活はむりですか

少なくても旦那さんのストレスからは解放されるはずです

自立できるまでは、生保頼るのも一つの選択です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりお金の不安が大きくて….実家に頼るには転校が必要だし….
    娘は今の家が好きなので…と悩みます…

    • 5月8日