※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
家族・旦那

旦那の義母の文句です!笑私は今、入院中なのですが、だいぶ前から早くお…

旦那の義母の文句です!笑
私は今、入院中なのですが、だいぶ前から早くお家建てなさいとせかされていて、お見舞いに来るなり「あんた達は後5〜6年後にはお家建てるでしょ」って言ってきました。
まだ車のローンもあるし、子供も後2人は欲しいからまだお家のことは考えてません。と言ったら、ボーナス貯めたらお家の頭金なんてすぐでしょ!って言われました笑!
1人分のボーナスは車のローンで消えるからそんなに貯めれませんって言うと、何で月々の返済額を多くしなかったの?って文句言われました笑!お金の使い道まであんたに指示される覚えはないは!!ってムカつきましたがどうにかその場を乗り切りました笑!

旦那さんは三男なのですが、上の2人が県外にいるので、将来は私達の建てたお家に住むつもりなのかもしれません。
旦那実家は団地住まいで、お家建てたことないくせにこんなに上から目線でしゃべられると正直、イライラします!

ちなみに、私は旦那さんに同居は嫌だと伝えています。
その理由は、私の実家が同居していたからです!
完全分離、一階と二階の2世帯だったのですが、近いとやっぱりいざこざが起こり、私の両親はまたお家を建てて別居するはめになりました!両親の大変さを小さい頃から見ていた私は、絶対に同居はしたくありません。
やっぱり、上手く付き合っていくにはある程度の距離感が必要です!!

さらに言うと、旦那さんのお母さんが苦手です。
少し言葉遣いが悪くて、誕生日や母の日、父の日、の時にはこれが欲しいと堂々と高いものを要求してきます。
私達、これから赤ちゃん産まれるんですけど?
って本当にイライラいちゃいます!

長くなりましたが笑!
絶対に同居は嫌です!
皆さんなら旦那さんに断ってもらいますか?
それとも自分から義両親にハッキリ伝えますか?
何度もお家の話をされて、今は入院中なのにも関わらず早くお家を建てなさいなんて、もうストレスです!

コメント

さぁやんママ

大きなお世話ですね😤笑
一緒に住む気満々そう…😩💦
もし、この先建てる事になっても
そんなお義母さんだと余計に厄介になりそうですね😱💦
絶対嫌ですね❗️❗️😰

• M&M

M&M

本当に大きなお世話です💦
    やっぱり住む気満々な感じ出てますよね!笑
    いつかはマイホームって考えはあるんですが、、、このままいくと、借家の方がいいのかもしれないと思い始めてます!笑

• 3月25日

私なら旦那からハッキリと
色々助言してくれてありがとう(*^^*)
でも!後先考えずに家を建てるつもりはない!今後のことは夫婦2人で!(ここを強調してもらいます(笑))きちんと考えているから、これから子供も生まれるのにあれこれ言うのはやめてくれ!
離婚になったらどうしてくれる!
くらいは言ってもらいます( ̄▽ ̄)笑

そもそも月々の車のローンを多くして家の頭金を貯めろっていうお義母さんの考え方がよくわかりません(´・ω・`)笑

• M&M

M&M

旦那さんにハッキリ言ってもらった方がいいですよね!!るーたろさんのお言葉少し引用して伝えてもらいます!❤️

本当に!お母さんの考えよく分かりませんよね!そもそも、こっちのお金事情に首を突っ込んでくること自体がよく分かりません!笑

• 3月25日
はんなちゃん

うちも家を建てることで揉めてます。少し内容は違いますが義母と義祖母がいくらか出資するから結婚式も挙げず貯金しろと結婚当初なりました。私は正直母のために安くでも挙げたかったし、旦那も初めは乗り気だったのに家の話を出された途端結婚式は諦めたと言われとても頭にきました。子どもができて本格的に家や土地の話に最近なってきたのですが、義母が「お金出してあげるんだから」感がハンパなくうちの両親は何もしてくれないじゃない。とお門違いなことを言ってるみたいでとても腹が立ちました!お金出してもらってる以上、口出されるのは覚悟の上でしたがうちの両親をけなしたり、頭金はだすから家建てなさいって言ったのは義母たちなのに旦那に愚痴っても全然怒りがおさまりません。笑 うちは次男嫁で長男夫婦がもう同居してますが建てる場所は2分くらいの距離なので目と鼻の先です。お金出してもらいますが極力私たちの希望通りに行く様に戦おうと思ってます。ローンは結局私たちが払うんだし…。
みぃきぃーさん夫婦がお義母さんたちに出資してもらう気がないなら無視しちゃっていいと思いますし旦那さんにまず言ってもらって役に立たないようであれば旦那さん込みではっきり伝えた方がいいと思います!

私も妊婦なのにお腹の子に申し訳なくてストレスです!義実家大嫌いなんで断固拒否です笑

長くなってしまい、すみません(´・ω・`)

• M&M

M&M

はなちゃんさんも大変ですね。女の子にとって結婚式は特別なものなのに、、、
    そして、実家をけなされるなんて、いくら出資してくれるからって酷すぎます!
    闘って!絶対に希望通りにいくように頑張って下さいね!!!
    私達の義実家はあまり裕福ではないので、全額こっち持ちです笑!一ミリも指図される筋合いはないので無視します!!笑❤️

お腹の子に申し訳ない気持ち分かります。お互い、上手くいくように頑張りましょうね❤️

• 3月25日
きこ

人様の親をどうこう言うのもはばかられますが…
迷惑なお義母さまですね( ˙_˙ )
M&Mさんはお家建てたいと思われるのでしょうか?
もう、建てる気なし!なら、建てません。とキッパリ言うべきかと思います。
なんで?と聞かれても家を建てる価値を見いだせません。としれっと言い放っても良いかと。
両親と祖父母のイザコザは見たくないのが子心ですよね。
私も三世代で住んでましたが(二世帯住宅なんてものではなく)
まあ…家の端と端で怒鳴り合いする母と祖父でした。
ご主人が間に入ってくださるなら、ご主人からキッパリ家は建てないと言ってもらってはどうでしょう?
やっぱり嫁から言うとなんとなく角が立ちそうですよね( ˙_˙ )

• M&M

M&M

おせっかいと言うか、自分達のことしか、 考えてないというか、迷惑な人です、
    お家は落ち着いたら建てたいという気持ちはあります。でも、本当にまだまだ先のことなのでこの際、建てる気はありませんって言った方がスッキリするかもしれないですね!
    やはり、同居だと見たくない部分いっぱい見ますよね。゚(p'д`q*)゚。
    旦那さんと相談して、旦那さんからちゃんと伝えてもらいます!!

• 3月25日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

絶対断って貰います。
本当に同居する気で、早く家建てろとか言う義母となんて絶対に一緒に住んだら問題だらけになりそうです…( ・᷄ὢ・᷅ )
しかも、誕生日などに自分からねだってくるなんて信じられません…( ´⚰︎` )

家を建てるとなった時に、問題が起きていざこざが起きる前に、家を建てても同居する気はないです!
と事前に御断りするべきだと思います。

自分の生活くらい自分でどうにかして欲しいです…。
いい大人なんだから…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• M&M

M&M

mocomiiiiさんの言う通り、事前にちゃんとお断りしといた方がいいですよね!!
    お家を建てるとなったら勝手に話に入ってきそうなので!笑
    本当に、自分の生活くらい自分でどうにかして欲しいです。こっちだってそんなに余裕があるわけではないので、、

• 3月26日