※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

明日、娘がBCG受けますが予防接種の中でBCGが一番泣くとよく聞きますが、どうでしたか?>_<

明日、娘がBCG受けますが予防接種の中でBCGが一番泣くとよく聞きますが、どうでしたか?>_<

コメント

しーちゃんママ

わかります!うちもかなり不安です。来週です。
しかもかなり痒い、腫れる、愚図るなど聞きます。痒がって泣くとか。
ごめんなさい回答になっていませんが、私もみなさんのお答えを参考にさせていただきます!
コメ失礼しました(^^;;

yuna*mama

上の娘は普通の予防接種の時はギャン泣きなんですがBCGの時は泣きませんでした(*_*)先生曰く普通の注射より見かけ怖いけど痛くないんだよ!って言ってましたがあれも針なので信じられませんよね(笑)
そして集団接種だったからかポンポンと軽めに押して終わってました。

下の子は泣いてました(*_*)普段のでも泣くんで大差はない感じでした。でも個人接種だったので上の子の時よりぎゅうぎゅうされてて見てるこっちも痛そうで痛そうで(T_T)

のぞ☆

どの予防接種も打った直後だけ泣いてました^_^;
どれも同じ感じでした。(*^_^*)

fu-mama♡

今までで一番泣きましたね(;o;)
病院によって違うらしいのですが、すごい強く押す所と、ポンって軽く押す所があるみたいでうちの所はギューってすごい強く押されましたよ(;o;)
見ててすごい可哀想になりました(´. ॄ.`)

まほなん

うちも1番泣いていたし、来てた中でも1番泣いていました(-ω-;)
普通の予防接種の時はすぐ泣きやみます♪

あみゅ

ハンコみたいなのを2回押すんですが…あんまり泣かなかったです!先生には、強いねー。て言われたくらいでしたw

Yun

うちの子は泣いてましたー!

他の予防接種は全くといいほど泣かなくて一瞬ギャーって泣いて終わりだったのにBCGは打った瞬間から打ち終わった後もしばらくは泣いてました(T . T)

りー君まま

BCG泣かなかったですよヽ(・∀・)ノ笑
でも他の注射は打たれてから2秒後にいつもなきます(´・ω・`)

いつもの予防接種と同じで、打った後泣いて、待合室移動で泣き止みました。
痒がったりくずったり、というのはありませんでしたよ!

かずみ★

うちの娘、少しべそかいたくらいですぐケロっとしてました(*Ü*)周りの子も泣いてる子は少なかったですよ!◡̈結構強めにグリグリ針を押されてたのでギャン泣きするんだろうなと思ってたんですけどね…笑 みてるこっちが痛そうで泣きそうになりました(>_<)

たけうぴ

薬塗って、かなりグリグリ押されてました(´-﹏-`;)
ギャン泣きしましたが、待合室に戻ると泣き止んで、むしろ笑ってました♡笑
薬が乾くまで何も触れないようにと言われたのですが、よく動いて大変でした(笑)

痒がったりすることもなく、1ヶ月過ぎくらいで少し膿が出ましたが、今は赤くかさぶたになってます!

Yuki♥︎

BCG打ったときはうちの娘泣かなかった(笑)薬が乾くまで何も触れないように押さえてて下さいって言われて動けないのがイヤで泣かれました(笑)

milk

不安になりますよね>_<
皆さんのコメント見てたらそこまで心配しなくても大丈夫かな〜と思えました(^_^)
お互いギャン泣きされなければいいですね〜☆

milk

なるほどー!うちの子もそんな感じでありますように꒰*´∀`*꒱

milk

病院によって違うんですか?!
ぎゅーって強くされると大人でも泣きそうですねΣ(´д`*)
軽くされますように(^^;;

milk

そうなんですか?!
やはり、普通の注射より痛いんですねw(゚o゚)w

milk

二回も押すんですか!
あまり泣きませんように(*≧m≦*)

milk

ぎゅうぎゅうされると痛そうですねΣ(´д`*)
軽くしてもらえますようにって感じですね(^^;;

milk

やはり他の注射より痛いんですかね〜(*≧m≦*)
今日なのでドキドキです>_<

milk

泣かないお子さんもいらっしゃるみたいなので、ドキドキですが頑張ってもらいます(^_^)

milk

そうなんですね!うちの子もぐずりませんように…ヽ(*''▽''*)ノ

milk

ですよねー!予防接種はいつも可哀想でママのほうが泣きそうになりますよね!娘も私もがんばりますo(*>▽<*)o笑

milk

グリグリが痛そうですねー!
うちの子もそんなくずらなければいいのですが…
娘さんに頑張ってもらいます〜!(^^;;

milk

確かにうちの娘も、そっちのほうが泣きそうです(*≧m≦*) 笑
頑張ってもらいます(^_^)

ワクチンを腕に塗ってから針を刺すんですかねー。
ビックリして泣く、という感じでした。
写真は翌日です。

milkさんとこの娘ちゃんがぐずりませんように!

milk

わかりやすく写真までありがとうございます(´◡`๑)
少し赤く腫れるんですねー!
うちの子、注射したら真っ赤になるのでひどくならなければいいですΣ(´д`*)
コメントありがとうございました!((*´∀`*))