※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の女の子の右腕にあざとしこりがあり、心配です。B型肝炎の予防接種後にできた可能性や、ぶつけたことによるものか不安です。がんや悪性腫瘍の可能性はありますか?

至急教えてください。1歳になったばかりの女の子です。
右腕にあざのようなものとしこりがあります。
あざの色は薄めで紫のような青色のようなかんじです。
最終予防接種はB型肝炎で、今年の1月です。ちょうど右腕に打ちました。だいぶ経ちますがそれが原因ということもありますか?
他に気になるところはありません。がんや悪性の腫瘍でしょうか。
心配でたまりません。
もしくは、私が見てない隙にどこかでぶつけたんでしょうか?
その場合でもしこりはできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腕のどの辺りですか?予防接種打つあたりでしょうか?
看護師していますが、それだけの期間空いていれば予防接種は関係ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど打つあたりです。やっぱり関係ないですよね。診てもらうべきでしょうか??

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりが気になりますよね…二の腕のリンパ節が腫れるってあまり聞かないので、大きい病気とかでなく、もしかするとだいぶ強く打って触ってわかるくらいの血腫ができてるとかかなと思いますが…でもその場合あざも大きかったりしそうなので…
    一度見てもらった方がいいかなと思います!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの病院が土曜日でもやってるのですがもう予約でいっぱいで💦
    電話すれば、時間かかってもいいなら診てもらえるみたいなんですが、風邪症状でもないのに行ったら迷惑でしょうか?予約の取れる時にいったほうが常識的にいいんですかね?心配で💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なら行ったらいいですよ!
    クリニックで働いてますがどんな症状でも非常識だなとか思いません!むしろこっちこそ待たせてごめんねって感じなので今後も気にせず行ったらいいですよ!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😣
    今日病院いってきました。1ヶ月くらい経ってもまだしこりがあるならもう一度来てとのことでした。今思えば、少し前にその部分に虫に刺されたような跡があったのでそれかも...?わかりませんが💦心配ですがとりあえず1ヶ月様子見ようとおもいます。本当にありがとうございました。

• 5月11日