※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

子供が生まれても金銭感覚変わらない旦那。ほんといくらあっても足りな…

子供が生まれても金銭感覚変わらない旦那。
ほんといくらあっても足りない!!

旦那がバツイチ子持ちなので毎月養育費4万
トラック運転手なのでお金がかかると言われお小遣い4.5万
いくら言っても辞めない携帯の課金で携帯代3万
ほんと旦那一人だけで毎月10万近く。
手取り30手前で生活カツカツなのになんでそんな
余裕こいて使ってんのかなー
その他に家賃光熱費その他支払いで15万近く
残り5万程で食費や雑費含め毎月やりくりしてるのが
どれだけ大変か。

産後旦那だけの収入でただでさえきついのに
少しでも節約しようと思わないのかな〜
養育費は仕方ないとしても自分の事で家計から
出てる訳だし申し訳ない気持ちもないのかな。
うちが働いてる時は何も気にしなかったけど
旦那だけの収入だけだと本当に養育費でさえきつい。
お小遣いだって普通の一般家庭2.3万じゃない?!
課金なんて一番無駄だし!
旦那さえ少しでも節約してくれたらその浮いたお金を
全部子供に回せるのに何度言っても分からないのかなー
お金のこと言うと逆ギレだし子供すぎて疲れる🤷🏼‍♀️

コメント

いち

課金三万も使うならおこづかい減らします🙃💧

• さな

さな

減らすと逆ギレしてきて話になりません😔

• 7月11日
☆★

お小遣いはお給料の10%に抑えてもらうしかないですね😅

飲みものはお茶を持参して足りない分はお小遣いから購入してもらいましょう❗

それだけで年間18万、10年で180万は貯金出来ます🌸😁

• さな

さな

ぬるくなった飲み物は飲みたくないって言われ絶対自分で買うんですけどそれも1日に数本買ってるみたいです😢

• 7月11日
  • ☆★

☆★

それはただのワガママと言うものです。

お金を湯水のように使っていたらきりがありません。

お小遣いの範囲内で生活させましょう!

• 7月11日
  • ☆★

☆★

ちなみにうちの旦那もお金ちょうだいちょうだい言う旦那ですが、今はお小遣い3万円でお茶やコーヒーは朝、私が詰めて持たせて、会社の冷蔵庫に入れて生活させています。
    保冷機能のある魔法瓶等を使ったりも出来ないことはないかと思います。

管理出来ないレベルでしたら奥様が働きに出るか離婚しかないかと思います😅

• 7月11日
  • さな

さな

トラックの運転手なのでトラック用の冷蔵庫買ってあげたのですがそれも使わず買って終わりでほんと無駄でした😂魔法瓶も買いましたが1日で終わりました、、。
    保育所がまだ入れず働きに出れないので困ってます。言ってもダメなら離婚用紙出したら少しは焦りを感じますかね。

• 7月11日
  • ☆★

☆★

最初の奥様との離婚原因がどうだったのかは分かりませんが、携帯に3万も課金したり金銭感覚がズレているかなと思います😅

超教出来るレベルでしたら超教しますが、今の旦那様の考え方では無理そうな感じがしますね。

今のままだと実質お小遣い6万あげているようなものですよね❓

手取り30万いかなくて、6万も小遣いに使われていたら貯金出来なくて当然かと思います🤔

別居して、少し頭を冷やしてもらって、それでも改善されなければ離婚で良いと思います😅

• 7月11日
  • ☆★

☆★

俺が働いているからいくらでも使って良いんだ的な博打的な考え方だと絶対お金なんて貯まらないです。

ここまで酷いともうキッズ携帯でも持たせておくしかないですよね。

うちもブーブー文句は言いますが、朝、コーヒーやお金のことを言われたら朝、忙しいのに私に作らせるので

何の為のお小遣いだ❗
    コーヒー位お小遣いで買え❗

と言います。

話は反れましたが、夫婦どちらかがお金の管理をしっかり出来なければいつまで経ってもお金は貯まらないですし、逆に借金してしまったり、マイナスなことしかないかと思います😅

ここはご自身とお子さんの生活の為にも心を鬼にするしかないかと思います。

• 7月11日
kリア

細かな状況は違うけれど、お金のことを言うと逆ギレするのは一緒です。
独身時代、なんでこの人こんなにお金あるんだろー?と思うくらいちょっとリッチなデートに連れてってくれて、自分の趣味にもかなり使い込んでいたので、本当に不思議に思ってましたが、なんてことない!
ほとんど全て借金でした。
結婚した後、借金があることを知りました。
私も無知ながら一生懸命返済について調べ、知恵を授けても、感謝されないし、聞く耳持たない。
いやさー、独身時代の借金なんてホントだったら一切私に関係ないのですけど?
キレたいのはいつも私達妻の方ですよね。
お金のルーズさは、酒や煙草と同じで病気みたいなものだそうです。お互い苦労しますね😖

• さな

さな

結婚後に借金あるの知るのはなかなから大変ですね😔お金にだらしないのは本当に苦労します😭

• 7月11日
ℂ𝕙a

わかります😂
私は旦那の実家に住んでおり
まだ助かる部分もありますが。
毎月携帯代は8万引かれ
タバコも1日1箱。
口だけは達者ですが
課金は減らないしタバコの本数も
減らないしで呆れてます。

なので今は旦那の給料出たら毎月3万強制的に
別口座へ私が貯金してます!

• さな

さな

タバコ1日1箱は旦那も同じです😭
    お金の管理はすべて私がやってるんですが貯金まで回らずって感じで大変です😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

課金てほんとに無駄金ですよね😑何も残らないし...。
私はゲームしないので、課金が本当に意味不明です💦笑

里帰り中に、主人が携帯ゲームに課金していたことが発覚してマジギレしました😭
お金使いたいなら、余裕出るくらい稼いでよ!って感じですね😖

• さな

さな

ほんの余裕あるくらいの稼ぎしてほしいです😭働いてもらって申し訳ないですけどほんと思いますね笑

• 7月11日