※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

iPhoneのApple IDを同期させるとどのような事になりますか?Safariなど、…

iPhoneのApple IDを同期させると
どのような事になりますか??
Safariなど、アドレス帳、も
勝手に同期するのでしょうか??
旦那が私のApple IDを使おうとしてくるので謎で😥

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のアドレス帳、画像、ライン、メモ帳、Safariのお気に入りなどが全て図分のスマホに同期されます。
こないだややこしい事になったばかりで😅

• m

m

怖いですねそれ
    もし、画像が増えたり
    友達が増えたりしたら
    見られるという事でしょうか
    会話とかも見られるのですかね🤣

• 7月9日
だおこ

Apple IDにクレジットカード登録してたら、勝手にそれで買い物できちゃいますよ💦絶対教えたらダメです。

• m

m

クレジットカードとかは
    まだ作っていないので大丈夫だと思うのですが
    そうゆうのもできるなら怖いですね😱

• 7月9日
  • だおこ

だおこ

クレジットカードじゃなくても、もしコンビニとかでiTunesカードを買ってチャージしたら、Apple IDとパスワードさえわかってれば別の端末からも使えてしまうので💦
    それをされても、教えたほうが悪いってことでお金は返ってきません。
    Apple IDに限らず何かのIDとかパスワードとか暗証番号とか、夫婦でも安易に教えちゃダメですよー。

そういう被害はなくても、アプリとか写真とか共有されちゃうことになるので、めんどくさいです。Apple IDなんて何個でもつくれるので、ご主人が自分のやつ忘れたとかだったら作り直してもらってください💦

• 7月9日
itoitok90

みなさんが言っているように、写真や連絡先、インストールアプリ(アプリの内容までは同期なし)、Safariのブックマーク、メモ帳などなどが同期されます。
どれもiCloudでバックアップまたは同期をオフにすれば防げますが、そうすると自分が機種変更したり、修理したりしたときにデータが移せないので困ります。
あとは、メッセージでやりとりしているiMessageも同じアカウントでサインインしているApple端末全てにきますし、iPhoneを探すで位置情報も取得出来ます。
本来はiPhoneをなくしたときに使う機能ですが、今どこにいるか探すことが出来ちゃいますよね😰

ご主人だって人のアカウントを使うことで、自分のデータが奥様に見られる不便さがあるはずなのに、奥様のアカウントを使いたがるのは変ですね。
その不便さを理解していないか、不便でも奥様のことを見張りたいのか、、、