※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

手足口病で発熱後、再び発熱しています。発疹ができてから発熱することがあるのでしょうか?わかる方、教えてください。

手足口病について質問です。
先週の火曜に発熱。その後木曜に発疹ができ土曜に小児科で視てもらうと手足口病と診断されました。
日月と機嫌よくいたのですが、今朝方発熱しました。
ピークのお昼は39℃まであがり、座薬で下がりまた今38℃あります。
因みに次男は保育園に通っています。

ぶつぶつが出てから発熱するものですか?わかる方教えて下さい🙇

コメント

ぴっぴ

うちの子は最初にいきなり39.6出ました😭💦座薬で熱が下がったと思ったら数時間たつとすぐに9度台まで上がって、そこから顔にポツポツ出始めて手足口病でした😖

  • こなつ

    こなつ

    ポツポツが出たからは熱はでませんでしたか?

    • 7月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    その後も3日程出てましたよ😨

    • 7月10日
  • こなつ

    こなつ

    熱でたりするんですね😫💦
    他の病気じゃないか不安でしたが、少し安心しました✨
    お返事ありがとうございました😊✨

    • 7月10日