※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

旦那が仕事で忙しく、夫婦の時間がほとんど取れず、ストレスを感じています。子供ができたら1人で育てるのか不安です。家庭も大事にしてほしいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

家庭より仕事一番の旦那にもう疲れます。
朝の6時に出て夜11時過ぎに帰ってきて、土日も仕事に行くのでほとんど休みがなく、夫婦の時間がありません。時間がすれ違って顔合わせない日もあるくらいです。
去年結婚したばかりで新婚なので不倫などはないと思いますが、真面目で言われたことなどは何でもやってしまうお人好しタイプなので、本当に遅くまで仕事してるんだと思います。
周囲には働かない旦那よりはいいよ!と言われるんですが、あまりにも働き過ぎるので夫婦の時間もほとんど取れないし、体を壊さないか心配ですし、色んなストレスで子供もまだできません。
もし今後子供ができたとしても、こんな状態じゃ、私1人で見なくちゃならないのかと思うと考えられません…
仕事してきてくれてありがとう、食べさせてくれてありがとうと思うんですが、もっと家庭を大事にしてよ!って辛くなってきます。
それでたまに主人に八つ当たりしてしまうこともあり…
まとまらない文章ですみません。
どうしたらいいのか…
ほんと悲しくなってきます……

コメント

とーふの母

すみません、文面の不備のため、再度投稿させていただきます🙏

それはぽぽさん悲しいですよね😢
ゆっくり時間をとって、というのもなかなか難しそうですが、ぽぽさんの素直な気持ちをご主人様にお話しされてみてはいかがでしょうか?

ただ、子供がほしい、と言うのはまだ先にしておく方が良いかもしれませんが…。
(ご主人様も同じお考えなら大丈夫だと思います👌)

直接お話しするのが難しいなら、メールや手紙に書いて渡すというのもありかなと思います。

• ぽてと

ぽてと

子供、三回流産してしまって、いま不育治療に進んでるんですが、今になってこれでいいのか悩んでます……

毎日毎日、1人でご飯食べて、寝て、つまらないですー。😂

• 7月5日
ママリ

私も結婚1年目は、地元離れ旦那の転勤先に行ったものの旦那は週1〜2しか家に帰ってこないくらい仕事仕事でした!
今は、夜勤や出張はあるもののほどよく帰ってきます…ただ個人的にはいない方がまだ子供も早く寝るしご飯手抜きでいいし気楽です🤣
一度お気持ちを旦那様に伝えてみてはどうでしょう?💧

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね!
    ほんと、身体壊さないか心配で…
    気持ち伝えたら爆発しそうなんですが…
    でもこのままむんむんしてるのもよくないですもんね😂

• 7月5日