※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉央
家族・旦那

二人目を授かれたことは嬉しいんですが、また出産後の義家族の訪問が嫌…

二人目を授かれたことは嬉しいんですが、また出産後の義家族の訪問が嫌です。孫だから義両親に見せるのはわかるけど義妹達は産んだこともないのに自分の子のようにずっと抱っこしているから私はなんだかとても嫌な気持ちになったのを覚えています。またそれがあるのかーと思うととても憂鬱です。うまく切り抜ける方法はないですかね?

コメント

カイぽん

ガルガル期というわけではないのですか???今でも上のお子さんを抱っこされると嫌ですか?😣
義妹さん達との関係によるかもしれませんが、私なら大事にしてもらえるならありがたいです。両親以外からも可愛がってもらえるというのはやっぱりいずれ子供の『徳』に繋がりますし、私も小さいときから可愛がっていた姪達に何かあったら全力で力になろうと思っています👮✨
でももしあまり良好な関係でないのでしたら、大人数だとどうしても気疲れしてしまうのでご両親のみで、と旦那さんからそれとなく言っていただくとかどうでしょう?

りー

憂鬱ですよねー
私もある程度、行事が終わるまで本当に嫌で義両親と関わる機会増えちゃうから一人でいいかなーとか思ってる人です😂
嫌なもんは嫌ですよねー
旦那さんは言ったら伝えてくれる人ですか?
体も疲れるだろうし
生まれる前にきちんと言ってもらうのがいいと思います。1人目の時にきつくて訪問が嫌だったということを。