※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

奈良県の平野医院での出産経験を教えてください。 ①上の子同伴で入院された方いますか? ②家族のお見舞い時に駐車場は利用できましたか? ③バースプランの相談は可能でしょうか? ④母乳推奨で、ミルク混合も可能でしたか? ⑤旦那さまとのお祝い膳は希望日を選べますか?産院選びの参考になります。

奈良県の平野医院で出産された方、教えて欲しいです。
①上の子同伴で入院されましたか?どんな感じでしたか?
②入院中、家族のお見舞い時に駐車場使えましたか?
③バースプランとか聞いてもらえるのでしょうか?
④母乳推奨ですか?入院中からミルクも混合でしたか?
⑤旦那さまとのお祝い膳は希望日を選べますか?
産院選びの参考に教えて貰いたいです🙏

コメント

ひまわり

①私は1人目だったので同伴はしていませんが、してる人もいたと思います!ただ広い部屋BかA室にされていたと思います。

②駐車場は使えますが6台程しかないので、診療時間に面会だと停めれない事もあります。午前と午後の診療の間だとスカスカで停めれます。
奈良ファが横にあり、2時間無料だったと思うので、そちらに停めても大丈夫ですよ!

③私はバースプランは特に聞かれてないです。

④入院中から混合でした!

⑤お祝い膳の希望日はなかったと思います。また、旦那の分はないです。

• ぴよ

ぴよ

詳しくありがとうございます😊
    アクセスと評判が良いので、今迷っています。奈良ファ近いから便利ですね、参考になりました❣️

• 7月3日
  • ひまわり

ひまわり

建物自体は昔からあるので古いですが清潔感はありました✨
    助産師さんも凄く親切で良かったですよ😊2人目も平野さんにお願いしたいくらいです‼️

• 7月4日
  • ぴよ

ぴよ

清潔感あるなら安心です(^^)✨2人目もココでって思えるなら、かなり満足度高かったのですね❣️

あの、しょうもない質問ですが、ご飯美味しかったですか?お祝い膳どんな感じでしたか?私食いしん坊なもので…

実は高山クリニックさんと迷っているのですが(上の子が泊まれるのが絶対条件なので)、平野さん魅力的に感じます😌

• 7月4日
  • ひまわり

ひまわり

ご飯はボリューミーで美味しかったですよ😊
    写真でしか見たことないですが、お祝い膳は高山クリニックさん程の豪華さはないです💦何ならお祝い膳だけはちょっと不満かもです🤣お肉食べたかった!写真載せておきます😊
    でも美味しくて満足してますよ❤️

• 7月4日
  • ぴよ

ぴよ

ボリューミーで美味しいのですね😍写真の和食もバランス良くて美味しそうです🤤
    お祝い膳、一人目はフレンチフルコースでバッチリ乳腺炎になり高熱で苦しんだので(不安ならステーキとデザートは残してくださいね✨と言われたのに、誘惑に勝てず全部食べた🥩🍰)、ほどほどの内容がむしろ私には良いかもです💦
    色々ありがとうございます!前向きに検討します❣️

• 7月4日
ママリ

①1人目だったので同伴はありませんでしたが、旦那が2泊泊まりました。
お布団のレンタルができます。
C室でしたがソファで寝てました。

②停めれます。夜間の場合はナンバーを伝えておけば置いたまま泊まれました。

③特に何も聞かれませんでした💦
里帰り出産だったからかもしれませんが😅

④昼間は授乳のあとにミルク飲ませる感じでした。夜間は預けたままなのでミルクでした。

⑤旦那の分はないです^_^

• ぴよ

ぴよ

詳しくありがとうございます✨旦那さまも泊まれるのですね!一人目も混合だったので、安心しました🍼まだ迷い中ですがとても参考になりました❣️

• 7月3日
あーみ

①私は帝王切開のため上の子は旦那に任せていましたが、上の子と一緒にDの部屋に泊まってるお母さんが居ました!私はCのお部屋にしましたがCのお部屋でも充分広くて快適でした!お布団をレンタルされる場合は500円/1日でお布団は持ち込みも可能でした!
②駐車場は使えますが、診察がある日は込み合って居るので、満車の場合はならファミリーの駐車場に停めることもありました!
③私の場合帝王切開でしたのでバースプランは聞かれませんでした!
因みに生まれたあとの話ですが、10チャンネルのten.と言うニュース番組の夜7時前やってるめばえの撮影をされてるお母さんが居ました!その日のめばえに出演されていました!
④母乳推奨です!私は2人目で母乳もよく出たので、ミルクの足しは微量でした!母子別室なので夜中は寝かせてもらえて、その時はミルクを飲ませてくれますが、夜中も希望すれば授乳可能ですよ\❤︎/
⑤お祝い膳はママの分だけです!いつのタイミングでお祝い膳になるのか分かりませんが、普段のメニューにお赤飯がついてくる感じです!
普段の食事はお野菜もたっぷりでボリュームもあり美味しかったです!洋食の時のお写真載せときますね!

• ぴよ

ぴよ

とても詳しくありがとうございます😊Dのお部屋でも同伴されているママさんいらしたのですね。あ、めばえいつも見てます👶!毎回感動で泣きそうになります…
    夜休めるのは助かりますね、ワンオペのためなるべく入院中に体力回復したいので。お食事の写真までありがとうございます🤳美味しそうです🤤

• 7月4日
  • ぴよ

ぴよ

あと、追加ですみません💦Cのお部屋で手出しおいくらくらいでしたでしょうか?
    帝王切開とのことですが、参考に教えてもらえると嬉しいです🙏差し支えなければで結構です。

• 7月4日
  • あーみ

あーみ

遅くなりました💦
    CとDのお部屋代の差額は1日1000円ですので、普通分娩で5日程で退院されるならさほど大きな額ではありません😌

私は帝王切開で、9泊して10日目に退院しました。(入院日数は10日となるようです)手術なので高額医療と直接支払いの制度を利用して、医療にかかる分は8万程度、あと残りは9泊分のお部屋代等医療に関係ない所で8万ほどだったかと思います。
    お部屋代だけならば9泊で149200円となっています!その他の所に36600円とあるので食事でしょうか?あとは母子別室なので新生児管理料などが保険外のところにかかります!
    A~Dまでのお部屋代の紙を無くしたみたいでハッキリした値段が伝えられずごめんなさい💦

• 7月4日
  • ぴよ

ぴよ

いえいえ、詳しく助かります❣️普通分娩で5日入院でもきっと結構かかりますね💦と思って今一人目の支払い記録探したら制度利用しても手出しで30万払ってました😵😱💦他県の産院ですが。。

CとDの部屋代はさほどないとの事なので、総合的に考えて決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月4日
  • あーみ

あーみ

手出し30万は2人目となると考えちゃいますよね!でも、お産って物凄く頑張りますし、多少かかっても、ママがゆっくり体が休められるところが良いと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾母子別室、美味しいお料理(15時にはおやつもあります\❤︎/)、アットホーム且つテキパキテキパキ手際が良くて面倒見も物凄く良い助産師さん、看護師さん、スタッフさん達⑅︎◡̈︎*
    よその病院の事はわからないのですが、授乳の後は毎回何gおっぱいから飲めたか計測してくださり、足りなさそうならミルクを足してくださるので安心安心でした!
    私は2人共平野医院で産めて良かったと思えてるので是非おすすめします♡
    ぴよさんに合った病院が見つかると良いですね✨

• 7月4日
  • ぴよ

ぴよ

一人目の時は不妊治療を経てだったので、ご褒美に贅沢な入院をしよう!となったのですが😅今はお金もかかるし、働けないから収入は減ってるし、貯金残高と現実から目をそらしたいです笑💴でも赤ちゃんのためにも良い環境で入院生活送りたいのでどうにかやりくりします✨

平野さんの良いところ沢山教えてくださり嬉しいです😆💓あーみさん、お2人ともこちらなら、とても信頼できる産院だったのですね😌私もかなり気持ちがココになりつつあります❣️ありがとうございます😊

• 7月4日
  • あーみ

あーみ

私も1人目不妊治療でした!顕微授精でした!2人目も凍結していた受精卵を迎えての妊娠でした!!
    それは是非今回もしっかり自分にご褒美あげてくださいね( ´ ` *)♡
    ぴよさんと同じ理由で入院代の心配をしていたのが懐かしいです😆💦
    これからつわりの時期に突入ですね!暑くなってきますし、貯金残高も気になるところですが先ずは体調第一で頑張ってくださいね♡

• 7月4日
  • ぴよ

ぴよ

あーみさんもそうでしたか😌👶つわりと家計がキツイですが頑張ります👍✨

まだお子さん小さく大変な時期なのに、沢山丁寧に答えてくださりありがとうございました🙏隙間隙間で寝てお疲れ溜めないでくださいね❣️

• 7月4日