※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

バースプラン初出産で何を書いたらいいのか分からないですが、みなさんどんなふうに書きましたか?

バースプラン初出産で何を書いたらいいのか分からないですが、みなさんどんなふうに書きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤が見たい
とにかく褒めてほしい
本当は切開したくないけど、避けるくらいならすぐに切って欲しい
って書きました😂

はじめてのママリ🔰

私はそばに居て欲しいとか背中さすって欲しいって書きました。

対応してれば好きな音楽流してーって書こうとしましたがうちの産院は非対応だったので書かなかったです

あと極力股避けるのは嫌って書きました!

ソースまよよ

・説明は多い方がいい。
・メンタル弱めなのできつい看護師さんは出来たらさけてほしい。
ぎっしり、たくさん書かないようにしました😅

ママリ(26)

胎盤みたい
カンガルーケアしたい
陣痛中は弱音吐いても怒らないでほしい
その都度状況説明(子宮口がどのくらいなのかなどなど)してほしい

これくらいでした!

ぷにぷにくん

リラックスミュージックをながしたいとか、アロマでリラックスしたいとかたくさん書きましたが急に陣痛きてバッタバタすぎてなにもできませんでした笑
あ、湯タンポも持っておきたいと書きましたがお湯いれる暇もなかったので電気毛布を準備してくださったりはしました!