※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談中。調理器具やエプロン、準備するべきものがわからず悩んでいる。家には食器やスプーンしかない。オススメの準備品を教えてほしい。

現在6ヶ月になったのですが
未熟児で生まれた為、来月からようやく
離乳食スタートの許可がおりました٩(ˊᗜˋ*)و

ですが、何から準備したらいいのやら…_(┐「ε:)_
今考えているのは
・離乳食調理器具セット
→コンビ、リッチェルなど

・同時にブレンダー必要か?

・エプロンはどんなの?
・何枚必要?
→シリコン製のものか?
→ナイロン製のものでいいのか?
→袖付き?なし?
→2〜3枚ほどは安いもので1枚はお出かけ兼用できるものを持つべき?

などを考えております!

今現在家にあるものと言えば
食器、スプーンだけです!
ミキサーらしいものやら
すり鉢らしいものもありません
おろしぐらいかなぁ…(-_-;)

あと準備するオススメのものありましてら
教えていただけると助かります(´;ω;`)

検討中のモノの画像アップしておきます!

コメント

アンパンマン

我が家はドンキホーテに売っていた安いミキサーセットを買いました!!👌
でも初めてしばらくは量が少くドロドロのものが多いので百均の製菓用の裏ごしのものを使って裏ごししてました!!

エプロンはあやさんの好みもあると思いますがシリコン製だとささっと洗えるので楽でしたよ!!👍
袖付きのもオススメです!!
お出かけ先だと百均にあるお食事エプロンが使いやすくて好きです。撥水だし拭くだけで汚れが取れるので☺️

ストックするようになったら百均の製氷器使ってましたよ!!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ブレンダーがあるのであれば
調理器具セットいらないです!
必要となれば濾し器とかは100均で買います☺️

初期はタオルとかをエプロンにしてました💡
自分で食べるようになってからはブレンダーの横にうつってるエプロン使ってました!

aa

私は離乳食調理器具セット使いませんでした!

ブレンダーは持っていたので
使いましたがとっても便利でした!

エプロンは最初はナイロンの袖のないものを2枚持ってて
自分で食べられるようになってきた頃から袖ありのもの使ってます!