※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那が子供を義母と一緒に連れて食事に行くことに嫌悪感を持っており、子供を預けることに不安を感じています。自分で子供を連れて行くか悩んでいます。

旦那に子供を預けて出掛けようと思ってました。半日位
でも、旦那が子供連れて義母とご飯でもいこうかなと言って来ました。めちゃくちゃ嫌です。
嫌な理由は、前生後6ヶ月の我が子にお義父さんが酒のつまみの硬いクラッカーを食べさせたのに誰も止めない
これ食べてしまった翌日に全身に発疹がでました。

別日に炭酸ジュースを飲ませようとした。生後9ヶ月

絶対上記のことしないでほしいという約束で子供を半日見ててもらいました。これは旦那が預けたいって言ったし見てたいと言ったから。
そしたら、何処に連れてくこともなく狭い部屋で隔離されてる我が子。そしてタバコくさい部屋

本当に嫌で嫌で仕方ない
そして、旦那は全然育児出来るし娘もパパ大好きなので旦那と子供なら安心出来たのに、まさかの義理両親


それなら、わたしが無理してでも子供を連れて行こうか悩みます。
預ける日は都内に出ます。渋谷です
正直ベビーカー押して渋谷歩くのは怖いし抱っこ紐でも人が多くてしんどい、、、。皆さんならどうしますか?

コメント

me

私だったら旦那さんも一緒に都内に連れて行きます!

  • まま

    まま

    半日渋谷は子供が可哀想かなと思いまして泣
    義理両親に会うのの断ってもらおうかなって考えてます、、、

    • 6月29日
  • me

    me

    半日渋谷でも室内なら暑くないですし可哀想ではないかと思いますが、お子様がつまらないようだったら近くに子供が室内で遊べる場所がないか調べてみるのもアリかと思います!
    義両親に会うのを断れるといいですね😂

    • 6月29日
みぃ♪

渋谷のことは詳しくないのですが、渋谷で、ベビーカーを貸してくれるお店や施設はありますか?😃
また、赤ちゃんが遊べるところなど😃

もしあれば、そこで、旦那さん、赤ちゃんを待ってもらって、その間に行くのはどうですか?

それでも、それが出来ないのであれば、私なら諦めるか、連れていきます😃

  • まま

    まま

    施設ごとにはあるかと思いますが
    友人の赤ちゃんを病院に観に行くので
    子供NGなんです。
    その後友達とランチ予定なので
    子供は連れて行っても楽しくないです(´・д・`)

    • 6月29日
k102

10ヶ月なら、託児所はダメですか?
義母より全然安全だと思います!

  • まま

    まま

    それが託児所電話したんですけど、予約いっぱいで全滅でした泣

    • 6月29日
  • k102

    k102

    そうなんですね💦
    連れて行って大変なのか、預けて後悔するのかの二択なら、私は連れて行くと思います。

    • 6月29日
sak⭐mama

私だったら自宅に旦那さんと娘さん残して行くのは不安すぎる(もし義両親と会ってたら…と考えてしまうので)ので、旦那さんも連れて3人で渋谷、ご友人の病院へ行く間は旦那さんと娘さんでどこかで遊んでてもらって、ランチはキャンセルしてあとは家族で過ごします。

10ヶ月なら渋谷に半日くらいならいいと思いますけどね…
それがどうしても嫌なのであれば、ご友人の出産祝い(ですかね?)は退院後落ち着いてから娘さん連れて伺います。

はじめてのママリ🔰

私でしたら
まず旦那に義実家に行くな。
伝えて反応みます。
信用できなければ
病院で友人の赤ちゃん面会は
キャンセルします💦
友人が自宅戻ったら
赤ちゃんと一緒に見に行きます😄

ランチは大変ですが赤ちゃんと一緒に!

今日も昼から夕方まで
渋谷、原宿あたりで
友人達と赤ちゃん連れて遊んでましたよ~!
表参道ヒルズの授乳スペース使いました✨