※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中ミルクを飲まなくなった9ヶ月の男の子。夜間は3回ミルクを飲むが、離乳食後にミルクをあげるべきか悩んでいます。スケジュールは3回の離乳食と夜間のミルク摂取あり。

生後9ヶ月の男の子ママです。
9ヶ月になって3回食を始めてから食べる量が増えて日中ミルクを欲しがらなくなりました。ですが夜間授乳は無くなっておらず就寝前と夜間で合わせて3回ほどミルクを飲んでいます💦この場合日中ミルクは欲しがらなくても離乳食後にあげたほうがいいのでしょうか??🍼
ちなみにスケジュールとしては
7:30 離乳食
12:00 離乳食
17:00 離乳食
20:00 ミルク220ml
23:30〜0:00 ミルク200ml
3:00ミルク200ml
といった感じで離乳食は合計で150〜200gくらいは食べてると思います😅

コメント

□emiyu□

最近3回食始めました😃
うちは保育園に行ってる時は日中ミルク飲んでません♪寝る前と夜間の3回です🙋‍♀️

7時  離乳食
9時  おやつ
11時  離乳食
15時  おやつ
19時  離乳食
21時  ミルク
1時  母乳
5時  母乳

って感じのスケジュールが多いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じようなスケジュールですね!なんか安心しました😮‍💨
    夜間やっぱりあげちゃいますよね💦うちの子はあげないともう寝なくって🥲こっちも慢性的に疲れが出るので妥協であげちゃってます🍼

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

昼間2回と
夜寝る前(19:30前後)に
ミルク飲んでます♩

夜中は飲んでないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間のまずに寝てくれるんですね!素晴らしい👏
    参考にさせていただきます🍼

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

ミルクは15時半と寝る前の2回にしちゃいました!
離乳食の食べが悪くて少なすぎたらミルク足す感じです🍼
欲しがらなかったらあげなくてもいいかなと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

よく食べる息子がいます👶🏻
今日から3回食にしようと思って昼間のミルクどうしようかな?と思ってたらこの投稿を発見しました!笑

8:00 離乳食
13:00 離乳食
18:00 離乳食
20:30 ミルク200
3:00 ミルク80 or 120

離乳食は200〜250は食べてます。

少し前までは夜中2〜3回起きて飲んでたのがここ10日ほど起きなかったり飲まなくても寝たりするようになってきてて、昼間完全になしだと1日のトータルが少なすぎるかと思ってお昼の後100だけ飲ませました🍼

昼間お茶などで水分取れてて便秘などなってないなら今のままでもいいのかな?と思います😊