※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食パンを初めてあげる場合、生後9ヶ月の男の子に何枚食べさせるべきか悩んでいます。普段の食事量は1回220gです。

教えてください😭

離乳食で初めて食パンをそのままあげてみようと思います。今までずっとパン粥にしてたので、そのままだとどのくらいあげていいのかわかりません💦たくさん食べる子であげればあげるだけ食べてしまうので💦

生後9ヶ月の男の子が離乳食で食パンそのまま食べる場合、何枚切りをどのくらい食べるのでしょうか?

ちなみにいつもは1回でトータル220gほど食べさせてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月です☺️!
私の見てる本では1食6枚切りの半分って書いてました!☺️💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    とても参考になりました😭💕💕

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も6枚切りの半分くらいあげてます!
そのままあげるとむせちゃうので、細かく切ってヨーグルトと一緒にあげるとよく食べてくれますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    目安量わからなかったので、とても助かります😭✨
    ヨーグルトと一緒にあげてみたいと思います♩
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ下の歯二本だからか口の中でパンがメチョッとなって食べにくそうだったので 豆乳ときなこに浸して焼いてフレンチトーストみたいにふわふわにしてあげました!
最近慣れてきたのでそのままやトーストの食パンもたべれるようになりました!