※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

妊娠5カ月の妊婦です。息子を帝王切開で産んだ経験から、今回も帝王切開になるとのことで不安です。麻酔や手術、術後の痛み、授乳などが心配です。勇気をください。

妊娠5カ月めの妊婦です。
息子を帝王切開で産んでるので、今回も帝王切開だそうです。息子の時の痛みを思い出して今更ながらびびってきました(´;ω;`)
麻酔の注射、手術中のなんかいじられてる感、血圧が下がって気持ち悪くなるの…術後の痛み、痛いけど歩かなきゃならない・授乳しなければならないこと
などなど思い出して不安で一杯です。
誰か勇気をください!!

コメント

tarako

私も1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開です😁✨頑張りましょう😭💕それしか言えません😂✨

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    そうなんですね!
    頑張りましょうの一言だけでも嬉しいです‼️

    • 6月29日
おはぎ好き

私も帝王切開決定です!
しかも前回帝王切開で産んでからそんなに経ってないので、あの時の気持ち悪さや痛みをよく覚えてます…。

でもやるしかない!と腹くくってます笑

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    そうなんですね😭
    やるしかない!そうですよね!頑張ります!!

    • 6月29日
ひなあられ

私も先月2人目も帝王切開で出産しました!
痛みや嫌だったことを分かっている分、2人目もドキドキしてましたが、やっぱりその時になったらあっという間でしたし、生まれた時の感動はそれ以上でしたよ😊
一度体験しているということをプラスに頑張ってください❣️

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    そうなんですね!
    その時になったらどうにか切り抜けられますかね?😭
    ありがとうございます😭

    • 6月29日
さー

私も一人目が帝王切開で
いまお腹にいる子もその予定です

痛みがあったのか忘れてしまったけど(笑)

無事に産まれるなら

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    そうなんですね!
    そうですよね。無事に産まれるならそれでいいですよね!

    • 6月29日
かなみ

私も二人目も帝王切開です!

一人目は緊急帝王切開で、部分麻酔は効きずらくて2回追加で入れましたが効かず結局下半身麻酔になってしまったり、筋肉注射とか痛すぎでした(((^^;)

二人目も今からまたあんなに痛い思いするのかーと思いつつ、健康に産まれてくれるなら耐えるしかないなぁと思ってます(笑)

一緒に頑張りましょう!

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    私も前回緊急帝王切開でした😭

    健康に産まれてくるならそれに越したことはないですよね!応援ありがとうございます!!

    • 6月29日
ポレポレ

私も全く同じです😭😭😭
怖くて怖くて😱

病院でバースプランを書くときに、
「術中も術後も出来る限り痛くない!(痛み止めはじゃんじゃん使う!)
出来る限り無理をしない!(しんどい時は預かってほしい!)」
って書いて、念入りにお願いしようと思ってます🥺
頑張りましょうね…😭😭😭

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    お仲間が😭
    私もそうしてみます!
    頑張りましょう!!

    • 6月29日