※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

今8ヶ月の娘を育てていて、旦那は三交代勤務で毎日ワンオペしてます出産…

ごめんなさい旦那のグチです

今8ヶ月の娘を育てていて、旦那は三交代勤務で毎日ワンオペしてます

出産してから溜め込んできたことここで吐かせてください

里帰りは早く帰ってきてほしいと言われ2週間弱しか帰れず

仕事から帰ってきても何も手伝ってくれない
娘をお風呂にも入れてくれないし、オムツも替えてくれない
自分が食べ終わったら寝室にこもる
私はぐずる娘をあやしながらご飯を食べる
娘を見ててほしいと頼むと泣いても布団に放置で抱かない

ゴミ出しも私

しんどい、つかれたと言うと、仕事で疲れて帰ってきているのにそういうこと言われると滅入るって言われる

ムカついて〇〇には休みがあるじゃんと言うと育児を仕事やと思っとるんか最低やなと言われる

娘が最近後追い、黄昏泣き、夜泣きでイライラしていたら、所詮子どもがすることにイライラして母親なんやからイライラしたらあかん、そんな顔されてもなんも言えんって言われる。

自分は携帯ばかり触って、好きな時に昼寝して、テレビ見て、お菓子食べて
こっちは自分のこと何もできない、寝ることすらままならないのに
私ばかり我慢してるのに
私は母親失格なのかな
ちょっとぐらい話し聞いてくれないかな

実家帰るにも日帰りでも泊りでも許可が必要
友達とご飯いくだけでも断りが必要

義実家と嫌な顔せず付き合いしてるのに、正月もお盆にも私の実家には顔を出さない
育った環境でこうも違うもんなんですね

常識がなさすぎ

長々とすいません
親に心配かけたくないから相談できなくて
ここで書きました

コメント

めめ

旦那さん酷すぎです😭
黙って実家に帰るなど
できないですか?
人間ですからイライラしますよ😌
私なんてイライラしっぱなし
でも旦那が理解あるから
ここまでやってこれてるので
そんなこと言われたら
たまったもんじゃないです😭
いつもお疲れ様です

  • ちひろ

    ちひろ

    関係がこじれたら後々めんどくさいなって思ったら何もできなくて😭
    ゆんさんもいつもお疲れ様です🙇‍♀️

    • 6月28日
さとみ

旦那さん、な、何にも分かってない!
驚愕の発言ですね。
育児が仕事じゃないなら休日はめいいっぱい、めんどうみてもらいましょう。
イライラなんかしないんでしょうね。
何にもしないから何にも分からないだけな気もします。

私なら旦那さんに頼むと行って出かけてしまいそうですが、泣いても抱っこしてくれないとなると赤ちゃんが心配になってしまいそうですね…

  • ちひろ

    ちひろ

    そうですよね!
    やってみないとこの大変さ、イライラはわからないですよね!
    娘が心配すぎて置いていけないです😭

    • 6月28日
おくら

旦那さん理解ないですね。
読んでてイライラしてしまいました!子どもですね。
そして主さんは偉いなあと思いました。私なら一緒にいれないです。といっても私の旦那も足りないとこだらけですが。

主さんちょっとずつ反抗していきませんか?笑
自由に実家に行ったり義実家渋ってみたり。

  • ちひろ

    ちひろ

    やっぱりそうですよね😭
    関係がこじれたら後々めんどくさいなって思ったら一緒にいるしかなくて…
    反抗したいです🤣

    • 6月28日
deleted user

同じく8ヶ月の子供いるので
大変さわかります。
私なら実家に消えます。
謝って迎えに来るまで帰りません。
人のご主人に失礼ですが
典型的なダメ夫。クズですね。
溜め込む必要ないですよ!
強くなって下さい!

はじめてのママリ🔰

おたくの旦那さん、戦力外やから、居ないものとして開き直らないと!
居ないもんに気を遣ってどうするのよ!笑

余裕がでてきてから旦那さんの存在を認識したらよろし!
その頃には、爪の皮ぐらいは旦那への感謝を言えるはず。

とりあえず今は旦那スルーで。
子と自分の命だいじに😄

最後にちひろさんは母親合格💮