※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫の要求は無理で、住宅ローンをやめることはわかっている。

年収570万の夫が毎月15万の住宅ローン組もうとしてて、
会社行っている平日の昼食代込みで25000円毎月お小遣いよこせと言うのですが普通に無理ですよね?
ちなみに専業主婦です、来週からパートしますが扶養内です😇旦那は働かなくていいといますが、お金なさすぎて無理です😇

その住宅ローンをまずやめとけというのは、私もわかっているので大丈夫です(笑)

コメント

家計簿書き出して
そんな余裕どこにあるんや✋🏻
と却下したことあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家計簿書き出してみせて、貯金からどんどんマイナスになるのに気にもしないんですよね、、、頭おかしいですよね?

• 5月13日

退会ユーザー

足し算引き算も出来なくなっちゃったんですかね、、、貯金あるからいいでは済まないですよね😩💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤバいですよねこの人、、、😭ありがとうございます!

• 5月13日
ママリ

我が家で考えたら無理すぎますね😂
昼代込みでって他に何代が含まれるのでしょう?

我が家は月7万ちょいのローン返済ですが、たばこ、昼代込みで1日1000円です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは飲み会代とかですかね??今は昼代15000円の楽天ペイと手持ち用の1万円を渡していて、大体使うのは昼代12000円くらいなのでその分だけ新たにチャージさせておわりなんですね。25000円を毎月渡すわけではなく、使った分だけあげると言う感じで。

タバコ込みで1000円、頑張ってますね!!!!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねぇ、うちは飲み会とかは年に2〜3回とかなのでそれは別で私てます!
    毎月飲みに行くようなら私だったらもっと小遣い減らしてその中でやりくりしてもらうようにします!
    妻が家計を回すのもそうやってやりくりしてるわけですしね😉

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人、お友達と出かけたり飲んだりもあまりしないですか??
    年2.3回、理想ですよね🥹

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

殆どしないですね〜。
    あったとしても仕事帰りにサクッと1杯飲む程度なのでそんなにお金もかからず時間も自分で調節して帰ってます笑

• 5月13日
とんちんかん

無理です😵‍💫

ママリさんのパート代を当てにされてるわけでもないんですかね?
実家が太いとか?
旦那さんの年齢が20代前半とかでこれからどんどん年収あがる見込みがある、とかならまだ考えられますが

現状貯金からマイナスになるならローン組んでもかなりまずいのでは💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パート代を当てにしているわけではないですね、そんなに毎日大変なら専業主婦でいていいと言われているのでwww
    義実家は太いどころかカリカリで、支援0です。マンション買う予定ですが、お祝いも0です😇年齢はもう34です😇
    おかしいですよね?!何年かは貯金マイナスになっても仕方ないと思うとか言われて、それ私が働いていた時の貯金700万も含まれてるわけですよ。なので私それは減らしたくないので今回パートを始めてなんとか生活をマイナスにしないようにって思ってるのにおかしいですよね?どうしたら考え変えてもらえますかね😇😇😇😇

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

普通に無理ですよね?笑
その年収でその金額のローン組んで子供がいて、そこまでならまだしも25000円とか…!

昼にいくらかける気なの?
いつまでも独身のつもりで腹たちますね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理ですよね!?おかしいんですよー😭😭😭

それを無理と言ったら、お前は自分の好きなように支配しやがって!とかキレてきて、現実見ろなんですよほんとに。

私も同じくいつまで独身気分なの?といいました😇😇😇

ちなみに旦那さんお小遣いとお昼代おいくらですか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお弁当作ってるので参考にならないかもしれません💦
    それまでは月1万円でした。

必要な物などは家計から購入してます🧐家の不用品を売ったメルカリでの販売金がお小遣いです笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那お弁当つくるよって言うのに、休憩室がスマホ持ち込み禁止だからとか言って持っていかないんですよね、、、

えらいーー😭❤️普段からあまりお金使わない旦那さんですか??

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、はじめはもう独身のごとく湯水のように使ってましたので…キレました笑

必要なものも欲しいものも買うし、飲み代も出すから言って!としたら、逆に2人のお金と自覚するようになったのか使うお金減りました。

作るよ、なんて優しい🥹✨
私は作らない宣言してました笑

スマホ持ち込み関係ないですよね🤣恥ずかしいのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦新たにコメントしちゃいました💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、ありがとうございます!!

えー旦那さん協力的になってくれて素晴らしいですね😭

何も見ずにご飯食べるのかよ!みたいな(笑)景色でも見とけ(笑)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!子供か!!🤣
    食べるときには食べることに集中して〜景色も良いし、目の前の愛妻弁当見たら良いじゃない…!

• 5月13日