※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
子育て・グッズ

昨日から下痢と発熱があり、保育園で感染症が流行っているため心配。病気に感染している可能性はありますか?病院に連れて行く予定です。

昨日から少し下痢っぽく、保育園から帰ってきて3回水っぽい下痢をして、夜中に起きてきた時に体が熱いと思い熱計ったら37.9度あり、また、その時に下痢を1回しました。

発疹とかは今のところ見られず、発熱と下痢だけです。

保育園では手足口病やプール熱、水疱瘡、溶連菌などにかかってる子がいるらしく心配です😔

朝一で病院に連れていこうとは思いますが、この状態からいずれかの病気に感染している可能性はありますか?

熱も上がってきそうな感じなので心配です😭

とりあえず、水分取らせて足の付け根に保冷剤をガーゼでくくりつけて今寝かせつけてます。

コメント

それだけではわからないとおもいます

nyan

お医者さんに診てもらわないと素人判断では分かりかねます。。なので何とも言えないかなと。。💦

せあら

返信が遅くなり申し訳ありません!!
高熱が出てバタバタしてました😭
病院に行って夏風邪と判断されましたが、今日になって手足にブツブツが出てきました😔
園でも流行ってるみたいなんで手足口病かもしれません😭

nyan

また病院行って手足口病か見てもらった方がいいかと思います。

• せあら

せあら

ありがとうございます!
    病院連れていきたいと思います!

• 6月30日