※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

30週で逆子と診断され、横位のまま出産する可能性に不安を感じています。横位で出産経験のある方がいらっしゃれば教えてください。

30週で逆子というか横位と診断されました。
まだ動く可能性はあるけどへその緒が一周巻いてるからもしかしたら戻らないかも知れないと言われました。
とりあえず体操の指導はなく、お灸する事になりましが横位のまま出産された方いますか??
逆子よりリスクが高いと見て不安です。

コメント

ぽん

私わ34週で横位逆子になりました!
治らないかもしれないって言われてましたけど寝る向きを気を付けたり逆子体操をしたり雑巾掛けなどお風呂掃除に時間かけたりして36週で治りました!
横位逆子だと不安ですよね💦

  • naaaa

    naaaa

    治ったんですね✨
    羨ましいです!!!
    動く事が大事なんですかね💦
    最近雨であまり動けていませんでした😞

    • 6月26日
  • ぽん

    ぽん

    私もやってましたが下腹部にカイロも結構効くと思いますよ〜✨
    暑くても欠かさず逆子体操してからカイロ貼ってました!

    • 6月26日
  • naaaa

    naaaa

    やっぱり下腹部カイロいいんですね✨✨
    冷えが原因といいますよね、確かにお腹冷たくて💦
    この時期カイロ売ってるか心配ですが見てみます!

    • 6月26日
misa

私は33週で逆子で、逆子体操をして
34週で横位になり、何もせず
36週で元に戻っていました。

まだ30週だとスペースもあるので
元に戻るといいですね·̩͙

  • naaaa

    naaaa

    逆子から横位になって自然と戻ってくれたんですね😊
    急に帝王切開の話になったのでかなり動揺しました💦
    治ってほしいです!!

    • 6月26日
あや

私も横位逆子でした🙄
35週で元に戻ってました。
とにかく子宮のあたりにカイロを貼ったりして温めたり逆子体操、寝る向きを気を付けたりしました☝️
あとは、ひたすらお腹に話しかけていました👶🏻
まだまだ戻る可能性はあると思います☺️

  • naaaa

    naaaa

    やっぱり子宮の冷えも関係あるんですかね😣
    最近夜暑かったりしたので薄着だったり腹巻もしてなくて短パン半袖で寝てました💦
    頭は下だよー!って話しかけます👶本当くるっとしてほしいです😭

    • 6月26日