逆子・体操に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

逆子・体操についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは逆子・体操についての質問と回答をご紹介します。

あゆまま♥︎

今日で9w0d!検診に行ってきてエコーを見たら赤ちゃんが縦向きに、、、逆…

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ今日で9w0d!検診に行ってきてエコーを見たら赤ちゃんが縦向きに、、、逆子になってて先生には、何も言われなかったけど実母にそのまま成長すると帝王切開なる可能性高いから今から逆子体操した…

ha.mama

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかっ…

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定です( ;´Д`)妊娠後期で逆子になった方、逆子を治す体操 等あれば教えて下さい!病院では特に体操、アドバイス等してくれ…

彩羽にほへと

彩羽にほへと

うちも、まだ逆子中ですが、少しずつ頭下がってきてます。我が家は、先生から逆子体操禁止されてるので出…

mi

トイレに行ったのにまたトイレに行きたくなるのって逆子で膀胱蹴られて…

トイレに行ったのにまたトイレに行きたくなるのって逆子で膀胱蹴られてるからなんですかね?動くたんび下のほーが痛くなったりトイレが近かったりします。逆子体操も教えてもらったんですけど逆子にすぐ戻る感じがあ…

みなかな

前回の検診29w6dの時に急に逆子になっていました。先生には、「逆子は30…

前回の検診29w6dの時に急に逆子になっていました。先生には、「逆子は30wに入ると治る人が多い時期なのに今の時期からかー」と言われました。でも、寝る方向を左側にと言われただけで「次の検診32wでも治ってなかっ…

くまた

もうすぐ31週になる者です。ずっと逆子が治らず悩んでいます。筋腫があ…

もうすぐ31週になる者です。ずっと逆子が治らず悩んでいます。筋腫があるせいなのかもしれませんが、中期の頃からエコーで見ると横になっていたりすることはあっても、頭が下になっているのは一度も見たことがあり…

キノコ

キノコ

私は29週の初産婦です。私も大きな大きな筋腫があり、経膣分娩は不可能とさえ言われていた身です。同じ…

kuuumama

35週3日。35週入ってから なんか 苦しさがあります。あと 喉らへんの違…

35週3日。35週入ってから なんか 苦しさがあります。あと 喉らへんの違和感もあります。これって妊娠後期にあることなんでしょうか?逆子体操もしてるんですけど(ブリッジ法で)体操をして いっときすると なにか出…

さちッ

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子…

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子宮頸管が平均より短めで自宅安静になり張り止めを処方されました。その際に逆子になってることも発覚しました。張り止め飲んだ後に逆子体操し…

ぺこにゃん

逆子体操を始めて1週間。きのうまでみぞおちにあった頭が今日はおへその…

お世話になります。何度も逆子ちゃんの質問をして、すみません(>_<)逆子体操を始めて1週間。きのうまでみぞおちにあった頭が今日はおへその横にきています。頭の位置を目安にしてるんですけど、ちゃんと下を向いて…

azu5523♡

逆子って遺伝しますか?私自身も逆子だったそうで、体操で治ったそうです…

逆子って遺伝しますか?私自身も逆子だったそうで、体操で治ったそうです。上の子は早産で小さかったこともあり、逆子のまんま産まれています^^;24週の検診からずっと逆子で、まだ気にしなくてもいいとは言われてい…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁー体質ですかぁ、、、どうなんでしょうか、、、体質というよりかはその子の性格?ものすごく動く子もい…

yuuchin

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治…

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治ってくれてません。このままでは、帝王切開になると思うんですが、ギリギリで治った!とか こうしたら治った!とかあれば教えていただきたいです。

ベルちゃん

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産…

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。しかし、30wで自然と逆子がなおりました!先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキ…

まるこめ

まるこめ

足湯はやってますか⁇下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先…

みぃママ

明日で8ヶ月に入ります。今日、今年最後の検診に行ったんですが、逆子と…

明日で8ヶ月に入ります。今日、今年最後の検診に行ったんですが、逆子と言われました…逆子はいつまでに戻れば大丈夫なんですか?逆子を治す為に体操があると聞いたんですが、効果はあるんでしょうか?前にエンジェル…

ゆーすか

ゆーすか

私は32週で逆子が治りました。彡逆子体操もお腹が張るのであまりやらず(笑)寝る時に言われた方向を向い…

matsuko

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操してい…

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操しています。昨日、逆子体操後すごい腹痛があって1時間以上続き、眠れませんでした。体制を変えてお腹をあたためてさするとやっと治ったんですが、あ…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

わたしもそのくらいのときに逆子と言われ、逆子体操をやったらお腹痛くなりました!(笑)トイレに行って横に…

m

30wの初妊婦です。29wのときに逆子と言われてそこから逆子体操してます(…

30wの初妊婦です。29wのときに逆子と言われてそこから逆子体操してます(´・_・`)でも昨日の検診でも治ってませんでした。(´・_・`)逆子になったことがある方、どれくらいの週数で戻りましたか?また、戻ったときって胎動…

あや529

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診…

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診で切迫早産、逆子を指摘されました。今まで頭位で安心してたのにこの週になって逆子。しかも切迫ということで逆子体操もできません。逆子が治…

退会ユーザー

保険に加入していないと言うのは国民健康保険にも旦那さんの社会保険の扶養にもなっていないと言うことで…

mqmq♡

お灸も逆子体操もやって、よし寝ようとベッドで横になってスマホいぢっ…

お灸も逆子体操もやって、よし寝ようとベッドで横になってスマホいぢってたらいつも膀胱辺りで感じてた胎動がおへそ上の右脇腹で胎動を感じました!これって 治ってますか?ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

なるべくなら自然で産みたいですもんね(′︿‵。)私も1ヶ月間くらいずーっと逆子でしたが30wで治ってくれまし…

チョコモナカ

現在28wで妊娠後期に入りました!この前の検診で1400gくらい、いまのとこ…

現在28wで妊娠後期に入りました!この前の検診で1400gくらい、いまのとこ逆子だね。と先生に言われてビックリ!28wで逆子はまだ大丈夫ですか(;_;)?逆子体操したほうがいいでしょうか?体が小さい為、1400gって大きめ?…

てちてち

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操や…

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操やお灸など色々試したけど、なおらなかったのでもう諦めて、今はだいぶ帝王切開に対してプラス思考に考えることができるようになりました。同じ…

退会ユーザー

あたしも、逆子だったので帝王切開しましたぁ❤パパの休みの日に予定合わすことができたし、検診担当の先生…

ころ𖧷 ⁺.

頑固な逆子についてです( ´•ω•`)かれこれ逆子歴も長くなってきてしまい…

頑固な逆子についてです( ´•ω•`)かれこれ逆子歴も長くなってきてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。お尻を骨盤にはめて体育座りをしているタイプの逆子のようです💦病院から逆子体操をするように言われてやっているのですが、…

ひよこ

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるので…

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるのですが、切迫気味の為、逆子体操の指導はありません。自然に治るのを待ってる状態なのですが、昨日から胎動がとても激しくてこのまま治って欲し…

カサブランカ

カサブランカ

私もずーっと逆子で帝王切開を覚悟してました。同じく切迫で何もできず。どっちの方向をみて寝たら回りや…

kuuumama

今日で妊娠31週目になります。昨日 婦人科に検査をしにいったら逆子と言…

今日で妊娠31週目になります。昨日 婦人科に検査をしにいったら逆子と言われました。逆子体操をしてるけどなかなかきついです(笑)逆子ていつ治りますかね?逆子が治らないてことはありますか?ブリッジ体操とお尻を…

ぷっぴぃ

妊娠28wの初マタです。27wの時に逆子と言われました。産婦人科の先生は…

妊娠28wの初マタです。27wの時に逆子と言われました。産婦人科の先生は、逆子体操をするとお腹が張るので赤ちゃんが回転しにくくなり、逆子体操をすすめてないって言ってました。でもネットや知り合いの体験談を聞…

とと

昨日から逆子になってしまいました。ぐるん!といった胎動を感じた後下の…

昨日から逆子になってしまいました。ぐるん!といった胎動を感じた後下の膀胱や膣の奥?子宮口?を蹴られていてとても痛いです…今まで逆子になったことなく順調だったのになんで32週目でっていう感じです。逆子体操も…

kuuumama

昨日で妊娠9ヶ月になって 今日で 32w1bです。逆子体操をしてて 3回はや…

昨日で妊娠9ヶ月になって 今日で 32w1bです。逆子体操をしてて 3回はやった方がいいと言われたけど 正直だるいです(笑)なので 2回 。だるい時は1回しかしないんですが 手を抜いても逆子治りますかね?(笑)毎日…

ビビる

只今妊娠20週の妊婦です昨日検診でエコー技師さんにも先生にも指摘され…

只今妊娠20週の妊婦です昨日検診でエコー技師さんにも先生にも指摘されなかったんですが助産師さんだけ今日は逆子だったんですねと言われましたそういえば胎動で気がついた時から逆子だったように思います今から体…

ほちゅ

昨日逆子が治ったか産婦人科に確認しに行きました。そしたら逆子は治っ…

昨日逆子が治ったか産婦人科に確認しに行きました。そしたら逆子は治ってなく頭が上で足が下にあると言われました。前回の検診から毎日頑張って逆子体操していたのに治ってなくて残念でした。私の努力が足りないの…

退会ユーザー

以前フィナンシャルプランナーの方に保険相談をしたところ、大手の会社ではないんですが、出産ギリギリで…

hanami

30週で逆子と言われて、逆子体操をしています。赤ちゃんの向きを考えて…

30週で逆子と言われて、逆子体操をしています。赤ちゃんの向きを考えて左を下にして寝なきゃいけないのですが、最近アバラの下の方が痛くて横向きに寝られません。逆子体操だけて逆子がなおった方、仰向けに寝ても…

y..mama

y..mama

31週まで逆子で、医者に言われた方向の横向きで寝てたら治りましたよ(*^^*)後はお風呂で毎日頭の位置を教…

kuuumama

34週2日。ここ2日、3日 お腹が頻繁に張るような感じが続いています。逆…

34週2日。ここ2日、3日 お腹が頻繁に張るような感じが続いています。逆子なんですが 逆子体操もまともに出来てません。出血や腹痛はないです。ただ お腹が頻繁に張るだけなんですが。初めての妊娠で 不安です。な…

kuuumama

先週の火曜日に逆子と言われました。逆子体操もしたけど 3日坊主(笑)3…

先週の火曜日に逆子と言われました。逆子体操もしたけど 3日坊主(笑)3日も続かなかったかな(笑) 左側を向いて寝るといいと医師から言われたので 今はそれしかしてません。体操する気になりません( ̄࿀̫ ̄ )逆子…